昨日

罰金をとられまして。50€。

1ヶ月滞在なので、

地下鉄バスなんでも乗り放題の

Nabigoを買ったわけです。到着時。

いわゆるSuicaみたいなやつ。

で、それで地下鉄もバスもトラムも

ジャンジャン乗っておりましたが・・

先日、北マレから7線に乗って

帰る途中、警察が立ちはだかる列が・・

???と思いながら通過しようとしたら

おいまて、と。

切符をみせろ、と。

で、Nabigoを見せたら、ナンバーは?と。

はい?No.とは・・・

即、50€!と言われて

え?なんでなんで?と反論するも

シノゴの言わず50€だばかやろう的な。

私も意味がわからず

払ったもののカナさんに泣きをいれてみたら

 

No.のカード持ってます?と

 

カードってあの台紙????

Nabigo買った時についてた

台紙???捨てましたがな

綺麗に捨てましたがな

なんならビリビリ破ってケースごと捨てました

 

なんでこんな過剰包装なんだろう

フランスなのに珍しいわと思ったのだった

 

いやそれがセットでNabigoなんだ、と。

つまりは

これまでがラッキーだったということで

 

・・・・・・チーン

罰金・・・

 

てことはこのNabigoで移動してる限り

また運悪く罰金とられるってことか

あと半分、地下鉄乗り回るし

だったら新たに買い直した方がいいのか

・・・と思いつつ

 

またネタができた

 

 

パリで罰金払う。笑

 

 

そうして私は

マドリード入り。

人生で一度は行きたいと

ずーっと思ってた

これ、

そういえば、お守りダイアリーに

書いておりました!!!!!!!

 

また叶ったやん!!!

 

今回は偶然が重なり

色々わけあって弾丸で

エアフランスで飛んだわけですが

 

そうそう

 

前回のイタリーは

Easy Jetという格安航空

往復300ユーロくらい

今回は

エアフランスで

往復400くらい

 

しかしだ

 

格安航空はなんだかんだ

荷物とかで結局同じくらいの価格に

膨れ上がるし、

空港の到着場所が

しょぼいので結構大変だから

 

私は結果エアフランスで動く方がよし

と今回学びましたの。

 



とはいえ

もう滞在中に

 

フランスを離れる予定はないから

フライトはこれで終了かなと。

イタリアとスペインいけたら

そりゃもういいではないかと。

 















で、マドリードは

早速

 

前世を思い出しております・・・

 

今回

会うべき人とのアポ(スペインの人)

と、

 

実はオーダーされている

フラメンコの絵

生フラメンコを見にきたんです。

 

やはり生で見ないと。。。と

いやー

ほんとに

 

マドリードも

 

好きっっっっ

 

前回バルセロナ日帰りで

死んだので

 

今回は宿泊。

 

 

だって

600万のおかげで

マリオットポイントが死ぬほどたまり笑

 

一気にチタン会員に

そして

いいホテルがポイントで泊まり放題ですもん

 

 

・・・結果オーライ

 

 










こんな部屋がタダなんですが


ソワソワしまーす。

 

 

 

 

 

 

 

リンクmirai-no-techo.shop

 

 

 

 

 

 

 

リンクvoicy.jp

 

 

 

 

 

 

 

オンラインサロンにしまりことだまり!

https://lounge.dmm.com/detail/1556/