ところで今日

私は地下鉄にいましたが

いわゆるチャイナタウンと言われる13区に

向かっておりました。

ふと電車の扉が開いて

乗ろうとした時、

年配のおばあさまが

扉でよろけて

バッグごと転んで・・

結構な大きなお荷物だったので

その反動で思い切り大きな転倒。

私はそのすぐ後ろにいたので

抱きかかえたのですが

そのまま気を失われて

 

Are you okay?

 

と叫びました。フランス語しかわからない方で

まわりの男性陣も一緒に手助けしてくださり

おばあさまの荷物を私が持つ形で

 

救急車を呼ぶ

形になり、

私はその荷物を持って一緒に走る走る。

地上に出て、救急車に乗るところまで見届けて

ぼんやり。。

 

えーっと

フランスにいても何かしらこういうことに

遭遇する私は

どっきりかなんかですか??

と思わずカメラ探すよね、ほんとに。

なんでだろう

なんでなんだろう、笑

 

しかし

イタリア案件でミラクルが起こりまして

 

結局ローマにはアートが届いてないのだが

オーナーのパルマから

連絡

 

あなたは初めて出会えた

日本人アーティストなんだけど

作品を見れば見るほど好きで、

日本とイタリアの

アート文化の架け橋になるようなことを

やりたくてあなたというアーティストを

筆頭に大きなイベントを

やりたいの、一緒にやってくれない?

 

ええええええええ

なんとおおおおおお

私のアートを通して

日本人というものに触れてくださって

そんなことを決めていただいたと。

 

私もパルマさんと会ってすごーく好き💓

って思ったんですが

彼女、ローマに4つもギャラリーを持ち

ローマの雑誌などにもかなり顔がきくお方。

 

私が会いに行って

たくさん話してハグして、

という経験が

彼女に何かインスピレーションを与えたようで

 



マリのこと私もとても気に入ったわ

明るくて楽しくて

日本人ってこんなに気さくで楽しいのね

って

 

えーーっと

 

えええええっと

 

パルマさん

私が日本代表的なものになると

ちと、違うかもしれませんが

なにせ私

バカポジティブ

子どもとたいして変わらない

好奇心の塊なだけで

ちょっと、あれ、日本人的かというと

例外なんで・・・・

 

ま。いっか。

 

 

そんなこんなでイタリアに関係ある

人々を巻き込んで

イタリアと日本の何かしら文化的なことを

やろうと鑑みておりますの。

 

そんな中で

彼女が私を推薦してくれたので

来年のイタリア文化ジャパンなんとかで

私の絵も三点くらいピックされるという

ことがスピードで決まったり

 

え?

 

絵もついてないのに?

 

って話なんですが

こういう時のミラクルって

早いんだよね・・経験上。

 

やはり

私が

とにかく絵が届いていようがなかろうが

会いにいった

のがすごく良かった気がする。

 

そもそも人って

出会いをもっと大切にすべきで

 

海外でばったり会う人なんて

日本でもそんなにばったり会う人が

いないんだから

 

もう何かしらのご縁というか

運命をもって引き合わせてもらっているんだ

と私は最近つくづく思うんです。

 

海を渡ってまで

偶然会うってことの

すごさをもっと

大切に思えたら素晴らしいことになるのでは

 

 

てなことで

 

なにこの展開???

 

ですが

 

イタリアに確実に呼ばれているのかと。

しかし

私は他のことでも忙しいので

 

ロンドンにも滞在中出張が

決まっておりまして

 

BENTO事業のコピーの仕事

改めてリスタートとか

 

ロンドンのギャラリーから

会いにきてほしいと言われていたりとか

まあ

日帰りできますから

 

どっかでいけるとおもいますが・;・

 

 

いやー

救急車を待ったり

道を聞かれたり

パリでも

なぜか誰かに助けを求められている

この日々

 

神様

いたずらはほどほどに・・

 

 


ちなみに

日本のパンケーキ屋が?

チャイナタウンに

しかし作ってるのは

日本人ではなかった、、



ならんでました!








 

 パリから

こんなイベントやりまーす

15に予定してましたが

スケジュール変更につき

25日になりました。

また詳細は

明日アップ!

zoomご参加を!



 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

リンクvoicy.jp

 

 

 

 

 

 

 

オンラインサロンにしまりことだまり!

https://lounge.dmm.com/detail/1556/