さて

VRのサイトへの

動画撮影でしたーー

インタビューを受けて、

日本の絵、私のアートのついて語りました。

このサイトが立ち上がるのを心から楽しみにしています。

インバウンド向けなので、海外発信のものだそうですが

私がDubaiで引き寄せたチャンスの一つなので

ありがたき、です。本当に。

 

私はアートは

命だと思ってます。

私の人生であり、私の生み出した分身でもある。

そこには

波瀾万丈を超えて

それでも前向きに生きる

パワーが宿ってます。

どの絵も、全部、一つ残らず、

自分がどういう感情で描いたか

話せます。

もちろん降りてきている時は

全く考えませんし、なんというか、

ただただ無心ですが、

 

それでも。

その時の状況を

はっきり思い出せます。

自分がこういう時だった。

感情がこうだった。ってことも全て。

まるで人生のマップのように。

 

私の好きな画家は

円山応挙

そして

ゴッホ

なんですが

 

やはり彼らをみても

この時代こういう時に描いたんだ

ああ、この影響でこうなったんだ

とか

すべて手によるようにわかってそして

それまでもが全て絵の価値なんですよね。

 

私もアートに価値を載せて

 

いつか私が消えても

いつまでも

その絵が誰の心にも届くものにまた

私の絵を受け取った方が

それを財産にできるように

 

どんどん世界で名前を広げていく

いい絵を描いていこうと

 

心から思ってます。

 

そもそも

描いている時の

自分が一番幸せで

死ぬ一瞬前まで

描いていたいと

思っているので

 

そして

 

来世も画家になると

決めているので。(笑)

 

 

そのために

どこまでも向かいます。

 

 

 

 

いやー

ほんとに貴重な体験をありがとうございました。

 

アトリエとはいえ

ワンルームの一室なので、

 

すごいことになってますけど、笑

 

岡本太郎さん

 

芸術は爆発だ

 

的な・笑

 

 

 













 

 あ!

マンナさんひだまりパーティー

はじまりましたね


わたし

金曜日

打ち合わせと

打ち合わせの合間

多分、昼くらいに

1時間くらい

顔出しまーす!


パリ直前で

バタバタしてるが

ニコニコいきまーす





 

リンクyoutu.be

 

 

 

 

 

 

 

 

リンクr.voicy.jp

 

 

 

オンラインサロンにしまりことだまり!

https://lounge.dmm.com/detail/1556/