ところで昨今

とにかく、私の周りの人

私を慕ってくれる人

すべてを幸せにしたい

いやそれはおこがましいな

幸せになってほしい

と心から思うようになって

愛が溢れている私なのですが

なんだか昔より

どんどんそれが高まっている

私といてパワーもらえた、と言われることも多く

私が動き回ることで自分も頑張ろうと思う

なんて言われることも増えて

また何より、

 

私がその方にかけたかつての言葉で

前に進めた、ということがたくさんあって

 

そうか私のコトダマがその人の人生にいい影響を

届けたならこんなに嬉しいことはないな、と。

 

大好きな人がまわりにたくさんいる、

というのも大きいかもしれません。

 

家族は、ある意味大変な家族だったけど

両親見送った今となっては

いろんなことがぽーんと自由になって

惜しみなくまわりに愛を注いでいこうと

思えたこともあるのかもしれない。

何かのつまってた穴がポンと抜けて

ジャージャー愛とパワーが溢れた

という感じでしょうか。

 

そもそももともと、

人と話している時、

カフェの店員さん、

マッサージされている時、髪を切って

もらってる時、

 

その人の「魂」に心で

話しかけることが昔からあります。

 

「本当にありがとうございます。」

と伝えるだけなんですけど。笑

 

オンラインサロンの皆さんも

とても愛していて

みんなが一人残らず

幸せにスルッと人生を楽しく

過ごしてほしい

そのためにどんな発信がいいかな

どんなコトダマがいいだろうか

と毎日考えています。

でもこれが楽しくて

 

楽しいからこそ、やっていける

というのもあるのかも。

 

私は無宗教なので

時に

クリスマスもするし

教会にふらっといくし

お寺も神社も行き放題ですけど、笑

 

すべての宗教に通ずるのは

 

「愛」

なんですよね。

 

 

恋愛もまさにそれで

若かりし時は

 

幸せにしてほしいマインドが

あったのかもしれないけれど

 

今となっては

 

 

相手を幸せにしたい

 

という

マインドになっているのかも。

今は恋人はいないけど

この先の恋はきっとそうすると思う。

 

 

 

限りある命だから

終わりが来るまで

愛を振りまいて

空っぽになって

死にたいじゃない?

 

愛は使い切って死ぬ。

 

 

 

さて

今日は、台湾からの友人を囲み

台湾ミーティング。

 

想像以上に情勢があれなので、

 

一月のイベントが

どうなるかがわかりませんが

 

とりあえず

話を聞いて議論してきます。

 

愛といえば

わたしがお気に入りの

夫婦はこれ。フランスに住む

日本人夫婦。のどか!

めちゃくちゃ素敵な生活すぎる。↓



 

愛といえば無性の愛。








 

 

 

リンクyoutu.be

 

 

 

 

 

 

 

 

リンクr.voicy.jp

 

 

 

オンラインサロンにしまりことだまり!

https://lounge.dmm.com/detail/1556/