昨日Dubaiの会社設立MTGを

させていただき

さらにモチベが高まっております。

 

ニューヨークより

ビザも申請する分ちょっと大変ですし

現地にいかねばもあるので

ま、移動も多いですが

それはそれで楽しんでいきましょ、と。

なぜか自分の意思とは違うところで

とんとんとんと進んでいる気がするし

そういうのってマジで直感で

行かされてる感じがするので、

来年くらいに。

あ、ほんと動いててよかったわ

と思うのだろう、そんな流れ。

 

そうそう

Dubaiに会社というと

どーしても日本の情報だと

 

富裕層がたとえば億超えた人が

節税?税金対策でDubaiに立てる

イメージがほとんどですよね。

私もどうやら一部でそうなのかと

思われた様子。

 

えーっと

まあ、法人ゼロ(今の段階で)

は魅力的ですが


まず億富裕層ではない。🤣

 

私はあっちに全部うつしてビジネスをするという

意識がないので・・

 

えっと

 

アーティスト視点オンリーなんですよね。

これ、説明しないと誤解されがち。笑

 

そもそも

あっちでこっちでと税制をわけるなど

このめんどくさがりで最も苦手な私が

 

できますか、って話。笑

 

笑笑笑

 

日本だけでも

税理士さんを困らせてるつーねん。

 

 

とにかく

 

 

先月、アートエキスポに出た時。

 

うわあああああ

なんだこの

アートの可能性のすごさ、と。

私のアートがたまたま

着物に描いていて、

(これは大きかった。そもそも送料をミニマムにしたい

苦肉の策だったのに)

 

そして日本的コンテンツが

とても受け入れてもらえて

 

サクッとギャラリーからスカウトも来て

 

そして

いくつかの

 

Dubaiの大学で

ワークショップをしてほしい

アートの講師をしてほしい

着物マテリアルのライブペイントを

してほしい

などなど

 

「ビザがあって、あなたがこっちにいるなら」

の体でのオファーが多かったこと。

 

 

正直、

豊かな

これからの国

可能性は未知数

 

Dubaiにおいては

次期王様もめちゃくちゃ人気で

国民的ヒーロー

つまりは政治も安定

 

いろんな意味で

日本よりはるかに

先を行っている

 

私のアートチャレンジにはとても

いい、ということで

 

会社立てておきましょうと

なったわけです。

 

 

ま、

一年で畳むかもしれないし

 

すごいことになるかもしれないし

それは別に

 

どっちでもいいつーか

 

 

今はチャレンジなのであーる

 

 

ほんと、

決めたらすぐ動く。

 

ただし、そこにはルールがあって

 

楽しそう!!

 

と思えるかどうか。

それだけなんですよね。

 

それをやって

ワクワクする

 

この人といると

ワクワクする

 

ってすごーく魂的な判断だと

私は思っています。

 

 


Very nice photo 😊

 

 

 

 

 

 

 

リンクyoutu.be

 

 

 

 

 

 

 

 

リンクr.voicy.jp

 

 

 

オンラインサロンにしまりことだまり!

https://lounge.dmm.com/detail/1556/