手に入るのが困難な

樹齢400年の

奈良吉野の黒柿の木

そこに舞い降りた龍さんと

藤の花

わたし、藤の花もだいすき








えーっと

私も英語には苦労しておる

一人ですハイ。

長い人生の中、

 

どんだけ英語をやってきたか知らんけど

いまなお勉強しては

またくじけて飽きて

また勉強して・・。と。

 

思えば

小学校の頃は

母の一存でシャレオツな

英会話スクールというものに

行ってましたが

嫌になって逃亡して終了。

 

大学の途中で

バンクーバー・シアトルなどで

アルバイトしながら

ラジオ英会話で学び

暮らして英語

(思えばこの頃が一番英語できてたかも)

 

それから英語とは

離れて

 

7年前に辞めた

外資代理店時代に

また英語はじめて

 

そっから

海外いくたびに

学んで凹んで学んで凹んで

の繰り返し

 

ダイエットと同じで

いろーーーーーーーんな

英語の努力してきました

 

英語スクールに

湯水のごとき

無駄金を注いだことも

(思い出せない・・・怖くて、笑)

 

 

でも海外いくと英語が必須で

海外のギャラリーとやりとりも

英語必須で

 

そんなんあなた

通訳雇えばいいのよ

大谷翔平くんだって通訳入れてるよ

とかいう友人たち

 

 

恐れ多くも

大谷くんと私を並列に並べてくれてありがとう

ファンに

打たれる・・笑

 

 

でもね

でもさ

 

もちろんちゃんとビジネスの部分は

通訳もいれますが

 

ワンクッションではなく

自分の言葉できちんと英語を伝えたいわけ

 

なので

 

一回転どころか百回転して

 

いままた

地道に毎日コツコツ勉強して

海外に行き

また凹んで

日本で勉強して

海外に行く

 

をくりかえしてますの

 

TOEICは一時期650点

 

が過去最高

しかし

英語って

筋トレと同じで

やらないと

必ず下がっていくんすよ、能力が。

 

 

 

で、

最近ハマった

 

おさるさんの英会話YouTube

これ、知ってるかしら?

 

 

かなーーり

マインド的にも

よくて

 

 

常識は自分が作ればいい

 

 

それは私の人生のミッションと

同じじゃーんと。

 

私も全く同じで

常識?は?なにそれ

 

 

ないなら自分で作ればいいんじゃ?

って感じで生きているので

 

 

奇跡の70代

 

とかを目指しているわけです。

 

どう奇跡なのかは

今から考えるけど・・

 

 

 

で、

おわるさんの英会話

LINE登録したら

死ぬほどすごい

 

もう教科書級の

文法のPDFがついてきて

ほんとに

 

いいんですかこれ???

って感じですし

 

上達も早いし無駄がない

 

これ、

ほんとにいいっっ

 

 

英語コーチ-イングリッシュおさる
さんでYouTubeみてみてくださいっっ
私は最近移動中は全部この
おさるさんの動画です。
 
 
過集中の癖がいい方向に
なっている。
 
 
 

これまでの常識とかもうね

一回捨てた方がいいよーーーーーーー

 

 

 

 

 


 



 

 

 

リンクvoicy.jp

 

 

 

オンラインサロンにしまりことだまり!

https://lounge.dmm.com/detail/1556/