ところで昨日は

北朝鮮ミサイルが

北海道に落下の可能性ってのに

朝から

え?となっていた私ですが

それが結果誤報というか、

北海道には落下しなかった

のでホッとしつつ

 

この小さいけど大きな誤報には

ほんと、慎重にアラートならしてくれよ

と思ったわけです。

もちろん、念のために

そこまでいうってのも

ありですが、

不安にさせる国だからというのもあって

 

念のためにということで

大枠で伝える

 

はいいとしよう

でもそれは

不安を想像以上に煽る

ということを

改めて考えたわけで

 

日本は、念のために、という文化だけど

それはやはりネガティブを

増長させるのだな、と。

 

私が先月ニューヨーク、

Dubaiにいる間も

きっとミサイルがきたんだろうけど

にしてもここまでアラートならして

ニュース全局が

速報になったら

遊びに来てる外国人はびっくりだよね、と

事実、

私はちかくのカフェにいて

隣に座ってたアメリカ人夫婦が

めちゃくちゃ怖がっていたので

 

あ、いつもだから、

と説明をする、という事態に。

 

いまインバウンドで

めちゃくちゃ

外国人が来ているので

 

怖いだろうなあ

それはびっくりするよね、と。

 

 

 

先日アメリカ韓国日本で

集まって色々決めたから

それへの怒りを示したに

すぎないと思うけど

 

金正恩

 

迷惑だぞ!

今にはじまってないが・・

 

 

で、

金正恩のオーラは

マーブル茶色と黒がまじった

色でして

まわりにぶわーんと

アメーバみたいに

広がるので

もともとその悪役として

生まれてきたんだろう

 

でも不思議なのは

 

替え玉説があり

確かに数名いるのかもしれないと

思うけど

(面白いくらい顔が違うから、笑)

 

どの人もほぼマーブルなんだよね

これはどういうことなんだろう

 

マーブルって

そんなにたくさんいないのでね

 

洗脳されて

 

同じオーラ、つまりはエネルギーになると

いうこともありえるのか

 

または

人形なの?

 

 

謎は多いです・・

 

 





 

 

 

 

 

 

 

リンクyoutu.be

 

 

 

 

 

 

 

リンクvoicy.jp

 

 

 

オンラインサロンにしまりことだまり!

https://lounge.dmm.com/detail/1556/