ところで先日

ふと入った、都内のとある地下が

近年稀に見るすごさ

 

何がすごいかというと

幽霊さんの棲家なのかここは

という場所で

最初にそこに降りた瞬間から

 

100人以上でしょうか

兵隊さんが座っている、

ボロボロのお洋服の子供が彷徨っている

 

えっと

はだしのゲンの世界がそこにあり

(もちろん私だけに

見えて隣にいた友人は見えてなかった)

 

久々に

 

うわあああああああああ

と叫んでしまった私です。

 

昭和レトロをウリにしているのかどうか

そのままの状態で

お店がいくつか並んでいるのですが

 

霊臭もあり

なんというか

1分もいれない!!!!!

という場所です。

 

これは、気絶するかもしれないと思って

数歩歩いて

 

 

ごめ、わたし、無理かも

と脱出しましたが

 

ここ20年くらいでいちばん

 

怖かったかも

その後も謎の湿疹が出てきて

熱が出てきて

頭が割れるように痛く

 

これは・・・

 

ということで

浄化塩をお風呂にいれて

さらに

あまちゃ香を

部屋に焚いて

翌日にはなんとか持ち直しましたが

 

 

面白半分でああいう場所にいくと

自分のいい運気を奪われてしまう

 

でも私みたいに

感じる人もいれば

まったくわからず

そこにずっといる人もいる

 

これは案外おそろしいことだなと。

 

 

面白半分で廃墟とか

昔事件があった場所とかに

ぜーーーーったいに

いったらダメですよ

これ

ほんと、口をすっぱくして言っておきます。

 

命さえ奪われる可能性もあるから

 

廃墟には

廃墟である

理由があるんです

 

そこには悪いものがふきだまりのように

溜まっていることが多い。

 

 

自分が自分をご機嫌でいさせるためには

 

ほんと、波動がいいことのみに

フォーカスするのが

一番だなと。

 

ちょっと変だなと感じたら、

お塩を入れたお風呂

かなりいいです。

 

 

 

ところで

あと半月で

私はパリに旅立ち

ローマの個展があり

途中

カンヌ映画祭ビエンナーレがあり

 

なんだかんだ

 

 

ヨーロッパです。

 

 

はっや。笑

 

 





 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

リンクyoutu.be

 

 

 

 

 

 

 

リンクvoicy.jp

 

 

 

オンラインサロンにしまりことだまり!

https://lounge.dmm.com/detail/1556/