ところで

昨年の今頃、私はある女性に

影響されて

セントラルパークを

走っていたのを覚えてらっしゃる方

いますでしょうか、笑

 

もう遥か遠い昔のような・・

帰国してからも

川の近くを走ってましたが

腰をグキッとしてから

走るのをやめ

また、同じくランニング仲間だった

おーいしさんが同時期に転んで

血まみれになり、それをみてトラウマ

あれから走ることをやめてしまったわけですが、笑

 

ニューヨークに来て4年の

エステシャンの日本人女性、

先日再会したら

なんと

 

さらに引き締まったアスリートな体に。

そして

 

ニューヨークマラソンの

ランナーの抽選も決まって

絶賛、走ってました。

ブルックリンマラソンでは

優勝されてました!!!!!!

 

彼女は

今40代ですが、

世界のワールドマラソンに出る決意をして

ビザをとりに日本に戻ると、

もう覚悟が違います。

 

タイムがすごくて

もはや選手レベルのタイム。

世界6つのワールドマラソン制覇を

した日本人はまだいないらしく

そこに挑戦するというのです。

 

年齢は

単なるナンバー

 

というのはこっちにいると

本当によく聞きます。

我が姉、イルマねーさんも

何度となくこれを口にします。笑

 

アスリートでも

なかった彼女が

ある日

ランナーに出会ったことで

突然40代でランナーデビューをして

しまった、しかも世界のあちこちのマラソンに

出るためにニューヨークで

働きながら

今日も毎日走ってます。

コーチがついてるわけでもなく

独学です。独自です。

 

それで、

優勝してしまうくらいのとこまで

いってしまう。

 

特にスポーツが好きだったわけでもなく

短距離はむしろ遅いらしい彼女、

マラソンだけは忍耐で

いつも上位だったと

(あ、私も同じ・・長距離ではいつも3位以内に

入ってました・・・50mは12秒だけど、笑笑)

 

なんとなく

出会った人に

憧れて

ランナーへの道が。

 

すごいことです。

 

毎年タイムも伸びている。

でも彼女は

無理をしたくないし

美しくいたいから

 

一年に一個のマラソンに決めているそう。

ギスギスにはなりたくないということで

年齢も加味し、着々と。

 

ほんとに美しい人なんですよー

ちなみに見た目は20代!!!

 

 

年齢ってナンバーって

本当ですよね。

 

思うけど

好きなことを極めてる人って

いつもキラキラしてる。

 

 

そして

ランナーへの道を教えてくれた方は

結果、ソウルメイトだと思うんです。

 

その人の人生がぐいんと変わる時

その相手はメンターかソウルメイト。

 

私も

コピーライターの道にいく時

 

ニューヨークに通い詰めてる時

 

それぞれ

影響を受けたメンターがいました。

 

その偶然を

偶然ではなく必然と捉えていくこと。

 

これ、結構

大事です。

 

いやー

 

世界には

輝いている人は

たっくさんいます。

 

もちろん

輝きの分だけ

 

闇や波乱も深いんですけどね。

 

 
























NYのお忍びカフェ

まさに、

これは!


パリだー

 

 

 

 

 

 

 

 

 


 

 

 

 

リンクvoicy.jp

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

オンラインサロンにしまりことだまり!

https://lounge.dmm.com/detail/1556/