ところで今回ニューヨークに3月1日に

到着、1ヶ月の間に

Dubaiに行き

二カ国を冷静に見ることができたわけですが

 

治安が良くホスピタリティがよく

美しく、穏やか

 

なDubai(もちろん全貌は知らないけど)

 

からの

 

汚くて

うるさくて

治安も悪く

(先日もアッパーイーストで

銃で撃たれなくなってた)

すべてままならない

ホスピタリティもなく

世界一物価が高く

ご飯もまずい

 

・・ディスってる?笑

 

このニューヨーク

それなのになぜ!

 

大好きなんでしょう・・。

 

 

かつて

シアトルに少し住んだり

LAにしばらくいたり

また大学時代の

モンタナに1ヶ月滞在など

色々アメリカは経験してますが

 

結論

他のアメリカには興味がなく

 

ニューヨークだけ

どうしても恋しい

 

のだという結論。

 

たとえば

恋愛と同じで

どうみても優しくてハイスペで

この人と過ごすと

おだやかなんだろうなあと

思いつつ

 

破天荒で、ジェットコースターみたいな

男子に惹かれることって

あるじゃないですか

 

まさにあれで、笑

 

いや、私はダメンズはNGなんですが。

 

ま、いっか。

 

 

 

どうしても

癖になるニューヨーク。

そして腐ってもニューヨークという言葉が

あるように、

大好きなニューヨーク。

 

ただし、

年齢を重ねると

老後はここには住めない、と、

日本に帰ってく人も多いそうです。

確かに

医療費も介護費も半端ないので

めちゃくちゃ富裕層か

めちゃくちゃ底辺か

で生きないと

中途半端だと

生きづらいのかもしれない。

 

と、

この6年で

21回もニューヨークに来て

マンスリー滞在してる

私は思うのでした。

 

 

ところで

冥王星が水瓶座に入ったことで

また体感がめちゃ変わってますー

これはほんと世界が変わる時期だなあと。

 

2025年日本が沈没だとか

色々言われてますが

 

うーん

沈没というか

いろんな意味で変化がすごいかも

と思っているのですわ。

 

それもあって

 

ニューヨークブランチと

ドバイブランチを

サクッと今年立ち上げる

覚悟をしたわけなんですが

 

またそのことは

 

オンラインサロンにて

ガチで語ろうと思います。

 

 

 

今日はNIKKIさんと

おしゃれ隠れ家カフェで

Dubai打ち上げ。

 

めちゃかわいい予約困難なショップなんで

またアップします!!わくわく

 

 

 


↑鬼滅の刃!!

 

 

 

 

 

リンクvoicy.jp

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

オンラインサロンにしまりことだまり!

https://lounge.dmm.com/detail/1556/