ニューヨークはやっと

あったかくなってきて

ソメイヨシノはまだまだ蕾が固いけど

早く咲く桜はチラホラお顔を

覗かせてくれるように

なってきました。

セントラルパークのお散歩も

やっとできる感じ、しかし!

雨なんだよねー。春の雨。

 

で、朝から起きて私がうるるるるる

っと泣いてしまったのは

親友ケッコの、大学院博士号授与の

投稿でした。

涙腺崩壊。

 

わたしたちはBBDO時代に出会いました。

ケッコは営業、私はクリエイティブ

部署は違うけど

マリケッコというチームを勝手に組んで、笑

勝手に自主プレしたり

いろいろ暴れて

 

叱られたり・・笑

会社でも、目立ってたかな(いい意味で?)

 

それから10年以上絆が深く深く結ばれて

親友として常にLINEをして、くだらない話から

シリアスな話までいつも語ってきたけれど。

 

同じ時期に

代理店を辞め

 

彼女はもともとやりたかった

アスペルガーの子どもたちの研究へ

私も、模索しながら本格的に

画家の道を目指し

と歩み始めたわけですが

 

まーーお互い茨の道で

しかし好きなことだから

ぐいぐい行けた。

 

時に励まされて

時に叱られて

支え合いながら

進んできたけれど

迷うこともあったけれど

お互い、

しっかり人生の新しい道をつくったね、

と一緒に笑い合えるとこに、きた。

 

思うけど、

努力って言葉は

時にとてもタイトだけれど

 

好きなこと、

をしてる時って

努力という言葉にはならないんですよね。

外からみたら

 

努力家

とか

ストイック

とか

言われたりするけれど

ただただ好きなことを追い求めていたら

たどり着いた、みたいな。

 

そういえば広告の仕事に全力だった時も

ある時からガガがーっと

広告の、コピーライターの

賞をとりまくっていた時、

 

私は毎日何千本もコピーを書いていたけれど

血尿とか出してたけど、笑

 

好きで好きで仕方がなくて

 

コピーが。

そして

仕事が。

 

まわりにも仕事が好きすぎて

日曜日や祭日が大嫌い

と言ってたので、笑

 

ちょっとどうかしてた。

でも

それくらい大好きだったのね。

 

今は広告に興味はほぼないんだけど

(笑)

それってもう過去の私

 

今は描いていることや

にしまりちゃんとして配信していることは

好きすぎてやってるだけ

 

ニューヨークでも

毎日まめに配信

オンラインサロンも毎日配信って

すごいねって

言われるけれど

 

ん?

 

苦痛はないかな

 

だって

 

好きだから。

 

ってことでしょうか。

 

 

努力が

努力と

自分で感じている時はまだ

そのゾーンに入ってなくて

努力してるんだ私?

とあとから思うくらいが

好きを走ってるゾーン

なんですよね。

 

 

だからこそ

必ず結果がでる。

そして

その結果は次の人生を導いてくれる。

 

私も

今、まさに

新しい世界へぐいぐい行ってる途中。

 

好きなことを

好きなだけ追求し

そして

 

「動く」こと。

 

これは必ず、必ず、次への道を開く。

間違いない

 

マリケッコが生きた証になります。笑

 

 

さて連日

ニューヨークでは

いろんな人とアポ。

10月のソロショウの時に

ついでにコラボとか

たくさんお話が来てて

面白いことが秋にもありそう。

 

 

さー暴れ倒して

いくぞー。笑

 

 


やっと温かい、、

 

 

 

 

 

 

 

リンクvoicy.jp

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

オンラインサロンにしまりことだまり!

https://lounge.dmm.com/detail/1556/