Dubai最終日、

アポに駆け回りました。


World Art Dubai

でスカウトいただいた


DubaiMumbaiUK

ギャラリーを持つオーナーのところへ

契約に行き、

無事完了。


ニューヨークタイムズにも

取材された方で、

幅広く世界のアーティストを

抱えていらっしゃるギャラリー。


アンディウォーホルの

原画などもあって

どきどきしました。


日本人は初、ということで

とても嬉しい限り。


あのショウで

私のアートを魅力的だと

感じてくださり、

オファーをくださった経緯など

とても嬉しい言葉ばかりでなんて素敵な

Dubaiだったんだろう、と。


さらに

Dubaiのことについて

数年前からこちらに住んでらっしゃる

経営者の方にランチアポをとり

経営のことなどヒヤリング。


なんと

私がBBDO時代に、同じ現場ですれ違っていた

かもしれないことが判明。


そういえばニューヨークの美里ちゃんも

BBDO時代の同じビルで働いていたし

(彼女はバリキャリ商社)


ほんとうに

晴美トリトンって

なんなの出会いの架け橋なの、と。


海外でこうして出会う偶然に笑ってしまったのでした



海外で会う人って

実にご縁だと思うんです。


たまたま世界のどこかで

たまたま偶然出会うわけですから。



大切な出会いは

1秒も遅れることなく

1秒も早くなく

やってくる、といいます。


だからこそ海外で絆をつくったみなさんには

とてもとても

感謝をしているのです。

また大切にしたいご縁だな、と。




あ、

別件でちょっと痛い思いもしまして

え?こんな人いるんだ。

っていう日本人もいましたけどね。数名。

その仕事ぶりで10万とる?

みたいな。🤣

ただ、それはそれ。

今後2度と会うこともないだろうし。




この短い時間に

私のEMSをしっかり追跡して

取りに行く場所まで確定して

電話で追いかけてくれたDubai在住葵さん

に出会えたことも宝物ですし

(今度もお世話になる予定)


なによりも

このDubaiをサポートしてくださった

NIKKIさんには脱帽。

ここまでしてくれるのかと

感動さえ覚えました。

なにせ6カ国語が話せる上に

各国の人とどう接するかがわかっていて

さらに気配りもすごい。

私の体調も常に気遣ってくださって

また来年も共にDubaiへ行く予定。





14日に母を亡くし

葬儀だなんだと喪主で駆け回り、

母の死んだあとのゴタゴタを整理しながら

描き続けた、記憶が曖昧の2月。

なんだか泣きながら毎日描いていたな。という

朧げな記憶。


Dubaiに行けるのだろうかと思いながら

なんとか辿り着き

そしてこんなに素敵な出会いを

いただいたことにチャンスに感謝です。


頑張ったな自分と言ってあげよう。笑



で、


これから

雪ののニューヨークに戻り、


色々アポとか

21日の

ライブペインティングに備えます!


実はWOKUNIさんに私のアートを

展示させていただき

この1週間WOKUNIが私のアートでいっぱいに

ムービーも流れます。


もちろん買うこともできます。


ニューヨークの皆さん

どうぞ、お越しください。