日曜日

春めいてくると

なんだかふわっふわした気持ちになりますよね。

花粉でそれどころじゃねー

って言いたいとこですが

幸いにして

早めに元赤坂クリニックの

天才院長のブロック注射

(ステロイドではなく、星状神経にうつやつね)

のおかげで

私はしっかり

Dubai準備にどんどん邁進しておりまする。

 

 

よく聞かれることがあるので

答えておこう。

誰が興味あるかしらんけど、笑

時々聞かれるのだけど

 

MARIさんのふわっと香る香水は

何ですか?

 

ってこと

えーっと

 

私基本、化学的な香りアレルギーで

ひどいときは偏頭痛でガンガンくるし

吐きそうになるときもあるので

オーガニック系でないと無理でして

 

例えば

よくあるじゃん?

百貨店の外資コーナーで

渡される

香水を紙にしみこませた

お試しのやつ。

あれ、よかれと思って配ってはるのは

わかるけど

うっかりバッグに入れてから

その日1日ダウンするくらい

アレルギー出たことあるのね

それくらいあのザ・香水が無理。

 

28歳くらいの時に

衝撃的に出会ったのが

サンタマリアノヴェッラ

むおおおおおおおおおおおおお

なんだこの香りーーーーーーーーー

となって

あ、ちなみに

私の定番はローザです。

 

それからもう

サンタマリアノヴェッラ一択。

そんなに使うわけではないから

2年くらいはもつわけで

安いわけではないけど

コスパ良し。

で、

好きすぎて

 

かつてイタリアには5度行ってるけど

必ず

フィレンツェの

サンタマリアノヴェッラ本店には

通ってますの。

 

もともと数百年前から

薬局だったところで

本店はほんと、素敵よ。

 

5月はパリにいるので

 

あ、ローマの個展もあるので・・

 

サンタマリアノヴェッラ本店

久々にいこうと思ってはいます。

 

 

 

親友のけっこが

お誕生日にくれた

 

サンタマリアノヴェッラの

バスソルト・・・ザクロ

 

こっこれがもう

素晴らしすぎて

1日のしめくくりにこの香りで

包まれる幸せなバスタイムよ

 

もう

絶対リピしたいっっっっっっ

 

 

てなわけで

私はずっと

サンタマリアノヴェッラ一択です

 

 

そういえばニューヨークで知り合ったマダムが

サンタマリアノヴェッラのローズの香りがしたので

 

え?

サンタマリアノヴェッラですか?

と思わず聞いたら

 

そうなの、私はずっとこれしか

ダメなの

 

って

いやーーー

 

なんだか同士!って気持ちになりました。

 

 

 

ぜひ、

近くにサンタマリアノヴェッラがあったら

ためしてみてくださいませー

 

 

 

そして

出雲

菱川クリニックの

漢方、ほんといいわーーー

体調がとんとん整っていく。

デトックスだね。

まずい?けど私は気にならないかな。

 

 

 

 

 

 

リンクvoicy.jp

 


 

 

 

 

オンラインサロンにしまりことだまり!

https://lounge.dmm.com/detail/1556/