奈良吉野の

数百年を超える

まさに時代を超えて

神聖な場で育まれた木。

こうして私と出会うことで

新しい命が吹き込まれ

龍神様が生きていく

ほんとに神秘的ですごいことだなと

毎回、この木々に

描く時は心が震えます。

なんだかとても崇高な精霊の宿るものに

そっと手を差し伸べているような

私であって私ではないものが

描かせているような

だからこそ生まれ落ちた龍神様は

もう生きているかのように

ふわっと浮か上がり

 

夜、トイレに行く時

その木のまわりが

光り、

そして

龍さんが舞っているのを

見ました。

言葉にできない不思議な力ってあるのだなあと

 

この黒柿の木は

まさに

本当に稀有で

この木そのものが

ほとんど手に入らないもので

さらに神聖な奈良吉野の森の中で

すくっと育っていたのだろうな

というのがもうわかるんですよね

 

そこに

どんな願いをも叶えるという

虹龍さんが

 









そして

 

もうひとつの

これまた

凛とした神々しい欅の木には

丸い願いを叶える球をガッツリ手にした

龍神さま

 

ところで

私は

龍さんを描く時は

必ず五爪、と意識しており

それはずーっと前からそうなんですが

アブストラクト的なアートだと

そこまで繊細に指を描けないので

ざっくりとしてしまうのですが

 

このアートは

特に五爪がはっきりした

龍さんになりました。

 









 

ちなみに木のシリーズは

BASEで販売です。

 

 

さて

そんなアートを生み出しながら

一月も終わりを迎えております。

 

ついに、というか

いよいよ、というか

2月のはじまり

立春も今週ですね。

 

今年の目指すべきものへの

モチベーションを

高めていきましょ。

 

2月4日には

おーいしさんと

 

おまもりダイアリーの

ライブトークショーが

ありますので

久々にみなさんと

お話しできます

楽しみですね!!

 

 

 

 

 

立春くるよ!用意はいい?本番ですからね。 |

リンクvoicy.jp

 

 

 

 

オンラインサロンにしまりことだまり!

https://lounge.dmm.com/detail/1556/