さて

2月28日に

愛するクーちゃんを11歳と7ヶ月で

亡くしてから

今年は駆け抜けてきましたが

 

クーちゃんが

亡くなる半年くらい前から

 

謎の

ピータンと

呟きがはじまり

 

クーちゃんを

亡くして

帰国したら

仕事仲間の女性が急死

その子が飼う予定だった

お迎えしたばかりの

青いインコさんの雛さんを

連れてかえり

 

ピータンと

名付けて

今にいたる・・

 



ピータンは

最初に呟いた言葉が

 

クーちゃん

 

 

私が教えたわけでもなく

やはり

何かしらクーちゃんの

思惑通りに全ては運んでいる

 

ちなみに今

これを書きながら横で

 

 

ピータン

まりちゃんだいすきすきー

しとしとぴっちゃん

ぴーたん

 

まりちゃんくーちゃん

 

と言っておられますが・・笑

 

 

雛でお迎えして

初検診にいったら

 

難病感染症の疑いで

すぐに注射投与

 

ハーフハーフで陰転するかもしれない

ってことで通ってましたら

しっかり陰転

 

それまでは

ユニプーちゃん

 

女子たちに

合わせることもできない

という状況でした(感染症だから)

 





 

で、

無事陰転がしたものの

なぜまだ合わせてないか問題

 

 

ひとつは

 

クーちゃん亡きあと

ユニコが入院

プーちゃんはそれで

かなりストレスで

寂しがりやになってしまい

 

やっと退院したけれど

なんとなくみんな調子が出ず

 

 

で、

 

最近やっと

ユニコとプーちゃんが

クーちゃんがいた頃のように

明るくなり

私にさらに甘えるようになり

べったり

朝からずっと離れない

 

仕事から帰ると

二人が私にくっつく

 

気づけば

着てる

パーカーのフードに二人で入って

喧嘩したりしてる

 

(かわいすぎませんか)

 

 

で、

 

アトリエにおいてる

ピータンはというと

鳥さんと暮らしてないから

おそらく自分を人間だと思ってる

そして

私にべったりで

 

ペンギンのお人形ぺんぺんさんにさえ

焼きもちを焼いて

蹴ったりつついて

押し退ける

 

 

そこをどう

クリアするか・・

 

ピータンをまず

部屋に持っていくと

 

確実に

姫たちの動揺があり

 

さらに

ピータンが私にべったりだと

彼らも悲しくなってまた

少し離れてしまう

 

ピータンは

自分だけのものにしたいのに

みんなが私にくっつくと

焼きもちをやく

 

 

えーと

これに悶々と悩み

タイミングをみているのです・・。

 

 

ユニプーさんは

きっといそいそと

朝夜と

こそっとアトリエに行く私に

 

愛人かこっとるな

 

的な

怪しい感はありそう

そもそも

3歳児の脳みそとも

言われている

セキセイインコさんを

なめてはいけません・・。

 

ユニプーは女の子

ピータンは男の子

ってのもこれまたどう

関係性がつくられるのか

 

ということで

 

まだ

合わせるタイミングをみているのです。

 

誰もが

傷付かず

そして

悲しまず

そして

幸せであるような

そんな関係性であってほしいと

心からいのる

 

えーっと

考えすぎてないかと

言われそうですが

 

かんがえるんです。

 

家族ですから・・

 

 

 

さて

 

そんなこんなで

 

今日から水星が逆行しますんで

ちなみに1月18日まで

案外長い

 

 

この時期はものごとがするっと動かず

過去に戻ったりしますが

 

 

慌てず騒がず

ゆっくりだらっとしましょ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

リンクvoicy.jp

 

 

 

 

オンラインサロンにしまりことだまり!

https://lounge.dmm.com/detail/1556/