私のお守りダイアリー

めちゃ書きごたえあるようになってますが

 

これだこれだと思ったことが。

 

一年前の今と

同じことを言ってるようなら

成長してないかも

問題です。

 

 

実は気づいていそうで気づいていないこと

この時期に発する言葉で

 

あー今年もなんだか

わけわからずジタバタして

終わった。何もしてない。

 

ってことなんですが

いやいや

それ、数年間同じセリフを

言ってないか、ってこと。

 

少なくとも

自分の思考を整理して

しっかり自分を認めて褒めて

そして毎月自分を振り返り

自分の思考を変えてる努力をしていれば

そんなことにはならない。

とバッサリ言います。

断言しときます。

 

時間は有限です、

さらに有限でありつつ

何が明日起こるかわからない時間を

私たちは生きてます。

 

不可抗力は

自分自身にも起こりうるし

家族の問題もあります。

ですが

 

それが言い訳にならないように常に

自分が今どの状態で

こんなハプニングがきたから

ここをカスタマイズしていこう

 

目的をこういう風に変えよう

 

たとえば

突然恋に落ちて

仕事をやめるかもしれない

子どもができて

将来への目的を少し変えることもある

家族が介護状態になり

自分の時間を分担しなくてはならない

いろいろあるんです。

 

だけども

それでも

それを淡々とノートに書いていくと

整理整頓はできていく

思考を整理できる人は

必ず夢に到達する

金運も同じことで

具体化と現状把握は大事で

 

どうカスタマイズしていくか

マネタイズしていくか

 

 

しっかり書いていく

 

 

森保監督も

メモ魔と言われてますし

メモの魔力の

前田裕二さんも

 

基本は

メモしたことをどう整理していくか

ということだと思うんです

 

それと同じで

 

どんな自分も必ず

見返していくこと。

 

 

一年後も

同じセリフなんて

もったいない。

 

だって命は

どんどん時間を

失っていってるんですから。

 

 

だからこそ

ガッツリ自分の思考を

把握していきましょうね。

これは心を強くするトレーニングでも

あると私は思います。

 

自分を愛するひとつの選択肢でも

あると言える。

 

 

来年も少しドSに

私も仕事スイッチ入れて

みなさんをもっとスパルタに導く

トークショーなど

サロン限定で

 

コンテンツ作っていきますね。

 

たまには

マンツーで

やれることも

増やしていこうかなと。

 

 

今ノートに書く言葉、

希望。

 

 

来年

 

あ、ここまでこれた

と笑顔になれますように。

てか

 

なってもらわないと困るんです!

 



 

で、本のクラファンこちら

 



 

 

 

で、冬至の日にはそんな話もします。

 



 

 

で、明後日からのアートショウこちら!!

 



 

 

ところで私が世界一のサンドイッチだと

思っている佐世保のラヴィアンローズさん

 

なんとなんと

日本橋高島屋さんで

期間限定で出店されていると!!!!!!

 

 

私のアートショウ期間とまるかぶりで

行けないじゃーーーーーーん

 

 

差し入れお待ちしています・・・・

あのマヨネーズ

売って欲しいくらいうまいんです・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

【お一人様一回限り】富士フイルムの体重減量法を試したら…

アイコン画像

メタバリアEX

PR

広告画像

 

朝日出版webコンテンツ

あさひてらす

 

 

 

 

 

 

リンクvoicy.jp

 

 

 

オンラインサロンにしまりことだまり!

https://lounge.dmm.com/detail/1556/