さて

先日

ひっさびさに

ある意味ソウルメイトとも言える

某社長とサシで

ガッツリ肉を食べました

私もこうしてますが

2年前に会社を立ち上げて

ただいま3期目をつっぱしっておりますが

経営者としての特に男性社長と

この国のことについて話したかったので

 

ごはんにいきましょう♪

 

とお誘いしたんですけども

 

(ちゃっかりご馳走に

なるのはふまえた上で、笑)

 

 

いやー

彼の子育ての話

社員へのマインド

会社へのマインド

 

聞いてると

勉強になるというか

同意しかないという。

 

もともと学生時代から

イタリアとか

ニューヨークとかで

過ごされてて

しょっちゅう海外には

飛んでいらっしゃいますが

 

子供たちもすでに

小さいけど

海外へ飛び出させている。

 

もちろんインターで英語も。

 

 

もちろんそれは

お金があるからできるんでしょ

って意見があるかもしれませんが

 

 

私は全く余裕がない

家だったので

自力でお金をためて

大学休学して

海外サバイブしていたし

何かとインターン駆使したり

勝手に一人でコネをつかって

カナダにいたりシアトルにいたり

現地で働いたり

バックパッカーとして

グレイハンズで

アメリカ回ったり

インドいったりなど

 

何かと貧乏なりに

海外へどんどん行ってたのですが

 

それが今に生きてるかな。

 

 

とにかく

 

外を見よ

 

ってすごく大事で

 

日本だけがすべてではないし

日本はいいところもあるけど

ダメなところがたくさんあること

未来がほぼやばいこと

 

そんなことを視野にいれて

どんどん日本から外に出て

苦労はすべし、と。

 

私が率先していろんな

海外で

アートショウとか

アートフェアに行くのは

生の

海外の声を知らないと

井の中の蛙になってしまう

 

それと

アート分野では

日本は話にならないくらい

遅れている

 

だから

もっともっと翼を広げて

海外へ

と思うからこそ

経費はかかれど

とにかく、

生きてるうちにどこまでも行く。

という意志のもとなのですが

 

そもそも

 

彼と私に共通するのは

 

同じ場所にいたくない

人生のステージは上げていきたい

海外での困難は楽しめる

 

失敗こそ強さになる

 

と身を持って

体験しているからで

 

 

そんなことを

これから先

考えていかないと

これまでのような

日本ではないことも

しっかり

覚悟をしていかないといけないなと。

 

思ったのでした。

 

 

1月はイタリアですが

いったことない

ギリシャも見てみようかなと

予定しています。

 

その場にいくと

 

あ、ここはすごくしっくりくる

あ、ここは2度とこないかも

 

という直感があるのですが

まだ降りたことがない場所で

その体幹をしてみたい

そしてちゃっかり

チャンスを掴むために

ギリシャのギャラリーも

探して訪ねてみようとし

ている冒険家の私なのでした。

 

いやー

いい夜だった

 

しょっちゅう

出張にご一緒してましたが

仕事になると

喧嘩になるので笑

 

経営者同士の

相談はものすごくいいなと

 

 

 

しかし

ワールドカップ日本

がんばりましたね!!!

 

 

いいものみた。うん。


可能性は

常に

ゼロではないのだ。


泣いたわ。

 

 

 

 

スポーツはほんとに素敵

最高のエンターテイメント。

 

 


なにこの

かわいさ。。

 

 

 

にしまりちゃんいろいろ

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

NNFT ART

販売キャンペーンとしては

NFTゲットされた方は

お礼に、共感覚の私から見える

オーラをデジタルで描いてデータプレゼント、

です。

もれなくです。

待ち受けにしたら人生にミラクルくるぞ

 

 

 https://opensea.io/collection/dragonmari

 

 

 

 

 

 

朝日出版webコンテンツ

あさひてらす

 

 

 

 

リンクvoicy.jp

 

 

オンラインサロンにしまりことだまり!

https://lounge.dmm.com/detail/1556/