わたくし、

10年以上東京に住んでいながら

浜離宮は行ったことがなく

 

以前は徒歩圏内だったにも

かかわらず、全くスルーでした。

 

がしかし

昨日仲良しさんと

ふらっと訪れて

うわあああああああ

このピリッとした神社仏閣のような

パワスポはなに?

と思わず騒ぎましたよね。

 











徳川家康さんの庭園というか史跡では

ございますが、とにかく結界はられまくり

空気が気持ちいいいいいい

 

そこには

カモちゃんがうろうろして

小鳥がたくさんいて

それはそれは楽園のような

 



セントラルパークには

かなり負けますが、笑

それでも

ここはすごいパワスポである、と。

 

でもって

調べないと気がすまない私は

なにゆえここがそんなにパワスポなのか

見ていたら

 

とにかく江戸時代

風水を意識してつくられた場所であり

将軍たち(徳川家)の憩いの場として

生まれた場所であることが判明。

四季折々の花も見事だそうで

 

今は

紅葉がいい感じです。

 

都内にいらしたらぜひ

行くべき場所だわ。

ほんとに

精霊的なものがうようよ

ジブリの世界だなーと

思っていたら

 

き、

 

きたーっっ

 

まさにジブリに出てきそうな

 

猫様

 







ね、ね、ね、猫様

この貫禄よ。

 

動物好きすぎる私は

また変態ばりに

 

きゃあああああああと

至近距離でみていたら

 

ジロリと

にらまれて

 

 

落ち着け。

 

なんだ?

 

 

と呟かれましてね、はい。

すみません・・・

 

若輩者が失礼しました。

と思わずお辞儀して去ったよね。

 

猫様

というよりもう

 

 

ぬし!

ですねこの方。

 

ぬし

に会うためだけにも行っても

いいかと思いますっっ

 



 

 

さて今月も折り返し

私も慌ただしくて

来週

再来週と

 

出張があるので

日本右往左往しますが

 

 

1月はイタリアが入ったりと

なんだかんだ

すったもんだで

 

あっという間に

年越して年が明けそう

 

 

そうそう

 

入賞中の

こちら

投票で受賞が決まるので

もしお手隙でしたら

 

ポチッと投票していただけたら

嬉しく思います。

 

この子は永久非売品の子ですが

来年イタリアに行くことも決まってる

龍神様です。

↓↓↓

 

https://shibuyaawards.com/news/22841/

 

 

 

 

 

 さて

ワールドカップ!

やっぱりみちゃう!わくわく

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

にしまりちゃんいろいろ

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

NNFT ART

販売キャンペーンとしては

NFTゲットされた方は

お礼に、共感覚の私から見える

オーラをデジタルで描いてデータプレゼント、

です。

もれなくです。

待ち受けにしたら人生にミラクルくるぞ

 

 https://opensea.io/collection/dragonmari

 

 

 

 

 

 

朝日出版webコンテンツ

あさひてらす

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 



 

 

オンラインサロンにしまりことだまり!

https://lounge.dmm.com/detail/1556/