さて

都内はツーリストの欧米の方がほんとにたくさん。

私が住んでる街は特に多いのですが

 

毎日、

道に迷って困ったり、

カフェでコーヒー頼んで困ったりしてる

方に遭遇したらしっかり

アテンドしております。笑

 

私が目にした限り、

 

道に迷ってると

誰かに聞いてて

私は英語できない、と去っていったり

カフェでも

英語で聞いてるのに

何がなんでも日本語で返事してるのを

見ると

 

なんか気の毒で・・

 

えっと

海外にいて思うのは

やはりアジアでも圧倒的に

英語ができないのが日本

けっこう、

長い間教育に組み込まれていましたが

 

英語教育に

問題があると思います

 

SVOCを

必死でやったとて

とTOEICの点数が稼げても

肝心なコミュニケーション、

英会話がリアルにできない。

それと

日本では英語を使うことが少ない。

 

私の場合

最後にいた会社は

外資の広告代理店だったから

当時は社内で英語を使うことは多々あり、

 

むしろ私は

チャンスとばかり

近づいて英語で話しかけて

スキルを磨いていたけれど

 

 

とはいえ

全然なので

 

私も毎日の英語勉強習慣を

日常に取り入れました。

 

何がなんでも

英語を話す

というのを日常に。

 

私は

Cambryのサブスクで

いつも誰かと英語で話してます。

 

DMM英会話でもよかったんだけど

ネイティブと話すとコストが高くなるし

せっかくなら

自分が出張で行く先の

 

ロンドンとか

アメリカの方と

話す方が色々広がるので、という理由。

 

しかし

筋トレと同じで

 

やった分だけ身に付く

しかし

休んだ分だけ忘れていく

ので

 

これはもうただただ

しのごの言わず

やるしかない。

ただの作業である、と。

そこに通じた通じないの

落ち込みとか感情移入は必要なし。

だってただの道具なんだから。

 

 

ってことで

 

日本で外国の方が

困ってると

 

おたすけウーマンが

さっと飛んでいくことに

なってますので、笑

 

 

 

・・だから毎日の時間が足りないのね。

 

 

 

ところで

昨日

 

鎌倉で絵を追加してきました。

マンナさんのお店

 

ぜひ!!!!

 

いってみてください。

 

















 



 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

にしまりちゃんいろいろ

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

販売キャンペーンとしては

NFTゲットされた方は

お礼に、共感覚の私から見える

オーラをデジタルで描いてデータプレゼント、

です。

もれなくです。

待ち受けにしたら人生にミラクルくるぞ

 

 https://opensea.io/collection/dragonmari

 

 

 

 

朝日出版webコンテンツ

あさひてらす

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

リンクvoicy.jp

 

 

 

 

オンラインサロンにしまりことだまり!

https://lounge.dmm.com/detail/1556/