NFTにデジタル

新作追加


年賀状とか

来年の干支おまもりに!







ところで

もう6年のお付き合いになる

ギャラリストのイルマねーさん。

 

ペルー出身のイルマねーさんは

本当に、

面白い。

いや

ラテンのノリというよりは

彼女の性格によるものが大きいのだと

最近痛感しておりまする。

 

昨日も半日イルマといたら、

 

ねえ

あの歌なんだっけ?

と突然いい出し、歌い出し

私は知らんから

 

ごめん知らんと

 

言った瞬間に地下鉄内で

隣に立った人に

 

ねえねえ

この歌なんだっけ?と

ぐいぐい大声で聞いてはる、笑

 

で、

地下鉄にいた誰かが

それは

 

◎◎だよ!

って言うと

 

それっ!!と歌い出すねーさん。

しかし

釣られて歌いだす人もいて

地下鉄では

満員だったけど

ちょっとした音楽ライブ状態。

 







 

で、

私は苦手なんだけど

911があったメモリアルの近く

グランドゼロあたりで

イルマとリリーと歩いていると

とにかく

 

そこの辺の

商店の人が

イルマに手をふる、ふる。

 

ホームレスのおじさんとか

観光客向けに着ぐるみきてる人も

 

おおイルマ!

って声かける。

 

 

このねーさんは

ニューヨーク中の

人と友達なのか

と思うのですが・・笑

 

 

いや、私も近いものはあるけど

負けたわ

完全に負けてますわ

 

おそらく日本人という

おとなしさがそこまでは

ノリノリで行かせないのだろう

 

こっちで生きていたら

イルマと張り合うくらい

さまざまな場に友人ができただろうに

 

(張り合わなくてもよし)

 

 

なにせイルマの

ノリに乗っていくと

いつのまにか

時間が足りなくなる

そして

 

なんで私ここに今いるんだっけ?

 

と横を見ると

イルマが嬉しそうに踊ってたり食べてたり

 

要は

 

イルマねーさんのノリに

巻き込まれていくのね。

 

 

来週、

スタッテンアイランドに行くのですが

そのことを話した瞬間

 

彼女はもう

1の地下鉄に私を乗せて

気づけば

 

フェリーに乗ってた

 

まり!早く乗るわよ

 

って

 

ええええええええ

5時半だけど

6時半からうおくにさんに行くって

行ったよね???

 











 

と思いながら

気づけば

フェリーで

 

自由の女神を見てるわたしたち、笑

 

 

来週マリが間違わないように

フェリーの乗り方を教えたかったの

って

 

えっと

 

一回行ったことあるって

言ったはずだが

 

いや親切なので、

黙っておこう、笑

 

と秋風に吹かれて

ねーさんと

フェリーに乗った。

 

で、

スタッテンに着いた途端

 

さ、帰るわ!

とすぐ往復の復路の

フェリーでとんぼかえり

 

 

で、

アポのお店には

15分くらいは

遅れたものの

Lexingtonの39avに

到着していたわけで

 

やはりねーさん、すごいっす。

 

 

この、WOKUNIさんでは

私がご馳走しようと

決めていたので

 

うに・大トロ・いくら

のお寿司を一貫ずつ。

 

(ランチに2人でなぜか

ジャンキーな日本のラーメンとたこ焼きを

食べていたので、いや、

食べさせられていたので、少量寿司)

 

 

めちゃ感動して

おいしい

おいしい

素敵な日

本当にありがとう

とキラキラ大きな目で

私を見ている顔は

 

もー少女、笑

 

 

 

ちなみに

ギャラリーのオーナーの

モンセとの

出会いのきっかけなどを

聞いていたら

 

愛に溢れる関係性にちょっとうるんだ。

 

 

イルマはがんサバイバーなんだけど

 

亡くなったモンセのお母さんの

ために

食事療法を教えていたり。。。

 

 

 

それから

教えてもらって

うるったのは

 

実はギャラリーで

梱包と設営を

プロフェッショナルに

やってくれる

クール男子の

Ricardoは

 







モンセの死に別れた

恋人の

息子だということが発覚

 

なんとも言えない

 

ラテンな皆様の

意外なつながりを聞いて

 

ほっこりした

私なのでした。

 

 

ねーさんは

 

 

突然

元気がなくなったりする時があるけど

 

翌日心配して

メールしてみると

 

 

何かあった?

 

と言ってくるあたり

 

 

 

自分を見ているようで・・・

 

 

ちなみに

イルマもモンセも

 

9月11日がバースデー。

 

です・・・

 

 

ああいつか

日本に連れていきたい。

 

東京の街では

出禁になる場所もありそうだけど、

 

バラエティ番組とかで

かなり人気になると思うのだが。笑

 

 





 

 

 

 

 

 

にしまりちゃんいろいろ

 

 

 

今月中の販売キャンペーンとしては

NFTゲットされた方は

お礼に、共感覚の私から見える

オーラをデジタルで描いてデータプレゼント、

です。

もれなくです。

待ち受けにしたら人生にミラクルくるぞ

 

 https://opensea.io/collection/dragonmari

 

 

 



 

 

リンクvoicy.jp

 

 

 

 

オンラインサロンにしまりことだまり!

https://lounge.dmm.com/detail/1556/