さて

妹から久々に

メールがきて、

 

ママに会いにいったよ、

元気そうだったよ、

色々話して帰ってきたよ。

 

というシンプルなメール。

それでも我が家にとっては

ほんとに大進歩なんですのよ。

昨年母が倒れて

 

たすけて

 

とメールが来てから

3回脳梗塞をやり

施設に入った母

しかし

その直後まで

正直、殺傷事件に

なりそうな喧嘩を起こして大変だった

妹と母。

ぶっちゃけ、何度警察とやりとりしたか

わからないくらい、でしたので。

 

離れ離れになった二人が

再会して笑顔で話せるようになる、

が私のささやかな願いだったので

 

ついにここまでできた。

ある意味での夢が叶ったと思っております。

 

まあ私の家はもともと

説明が難しいくらい波乱でしたので

家族という一般的ななんというか

平穏な感じではなかったのですが


父親は

ホームレスのち

腐乱した遺体で発見


泣きながら火葬したとか

色々ね


すぎてしまえばタフな経験よ



 

サロンの中でのお悩みを受け止めると

 

家族

 

って一言で、たった2文字で言うけれど

それには100あれば100の大変なことがあり

一般名詞では語れないのだよということ。

 

たまたま

修行をするために

集まったのが

魂的には家族、なので、

何も問題がない家族は基本ないのだよと。

そのレベルも色々で

だからこそ、

特に親子の問題は

簡単に、こうだよ、こうしなよとは

言えないことだなと思うわけです。

 

特に2020年から

2023年の3月くらいまでが

試練の土星が入ってる水瓶座は、

まさにその渦中で

家族とのあれこれが大変だったり

大切な人を亡くしたり

ターニングポイントがガツンと来ている。

のでね(私も水瓶座)

 

人生に2度か3度しか来ない試練が

終わりかけて、

これから大きなギフトがくるよという

お疲れ様の前なのですが、

 

ちなみに3月7日から三年くらい

魚座さんに入ります。。。。。

 

とはいえ

試練が人をレベルアップするので、

 

やれやれ、というところ。

 

 

 

今日は

これがアップされること

 

ニューヨークの

Larchmont

 

YOKOさんのおうちへ

MISATOちゃんと

ワイワイ滞在している頃。

 

ほんとに素敵なおうちなので、

もう3回目になるかな

いや4回目だ、笑

 

楽しい日曜日を過ごします。

 

 





 

 

 

 

にしまりちゃんいろいろ

 

 

 

 

 

 

リンクvoicy.jp

 

 

 

 

オンラインサロンにしまりことだまり!

https://lounge.dmm.com/detail/1556/