さて広告ジョブで

自分に英語力の低迷に

打ちひしがれている私です。笑

ちょっとサボるとこうなるのね英語。

 

 

しかし

とりあえず、

旅行で海外に行く

ってのを極力やってこなかった私、

 

人と海外に行く、

のも

結構前に母を連れてバンコクにいったことと

数年前に

台湾でアートショウを開催するときに

お友達といった

 

こと以外は、こんなに海外飛んでて

ずっと一人なんですの。

だからこそ、

面白いことが起こるのかなと思ったりします。

 

ホテルよりアパートメント

滞在にしたいのも

洗濯をしたいからで

部屋の清掃にきていただくのも

なんだか落ち着かないですし

暮らしをそのまま

海外に持っていきたい願望みたいな。

 

 

ニューヨークはもう

2016年から

25回くらいきてるので、

長期滞在になってからは

 

東京に住んでいると

同じ感覚で過ごせるようにある程度

なっております。

 

お気に入りの店も

お気に入りのカラーリストさんも

しっかり定着してて

 

ヘアは

ずっと

 

Mingle SOHOの

SAORIさん。

(Lexinton AV 55STあたり)

ほんとに素敵な方で

毎回お願いしてますの。

 

会うたびに

どんなことがあった?

みたいな話をしてて

とても楽しくて。

でも

 

MARIさんに会うといつも

元気もらうって言ってくださって

とても嬉しいのです。

 

 

それとカフェは

いくつかあって、

 

最近ハマってるのは

NIKIさんレコメンで知った

 

VANILLA GORILLA  cafe

 

44st 8AV 

 

 







店員さんもめちゃいい

ゴリラさんみたいだし、

Wi-Fiはちゃんとしてるし、

綺麗だし、

おいしいし、

(パンもマフィンもめちゃうまい。あっためてくれる)

 

なんというか

混んでないので

けっこう仕事をしにきてる。

 

 

マッサージは

チャイナタウンに2つ

36st8AVにひとつあるのですが

値段は日本と同じくらい・・で

技術はなかなか。

 

まあ、私は東京でいきつけの

ナイン整骨院の佐藤センセが

一番体がしゃきんとしますが・・

それに比べると

比較にならないのですけどね。

 

 

ちなみに

アパートの地下にはランドリーがあるので

コインランドリーでせっせと洗濯、

2.8ドルが洗濯、

ドライは3.9ドルなのでもったいないから

洗濯だけして

部屋で乾かしております。

 

 

な感じで大好きな

場所やいきつけの場所も結構多い

ニューヨーク。

これだけきてるとそうなるな、と。

 









 

ぜひ来年はヨーロッパをそれくらいの

レベルにまで持っていきたいと思っているところ。

 

ローマのソロショウも5月頭

カンヌも5月末ですから

5月−6月あたりは

ヨーロッパになる予定。

 

来年2023年は・・

 

福岡アートショウだけはしっかりキープ。

8月の岡崎のライブペイントも。

12月の表参道でのアートショウももうブック。

6月最終週の金曜日からの4日間の予定、

でも

それ以外の福岡で開催してた今までのイベントは

ちょっとできないかな。

 

それも人生の流れだな。

 

 

さて

今日はレセプションアゲイン!

ニューヨーク滞在で

いらっしゃる方

気軽に

お声がけくださいね。

 

その前にMASAKOさんと

おいしいご飯を食べて一緒に

ギャラリーにいきまーす。

 

 

ワイワイ。

 

 

 

 

 

にしまりちゃんいろいろ

 

 

 

 

リンクvoicy.jp

 

 

 

 

リンクvoicy.jp

 

 

 

 

 

リンクvoicy.jp

 

 

 

 

オンラインサロンにしまりことだまり!

https://lounge.dmm.com/detail/1556/