昨日は、コロンバスデイでした。

昨年までは色々知らずに

単に5thAVでのパレードを見てたりしてました。

今年も、パレードは盛大にあってたようで

おかげでバスに乗ったら大失敗

マンハッタン中大渋滞でもう途中で降りるわ!と

途中下車、地下鉄はめちゃ混みだったので

歩いて目的地に向かった私です。

 





で、

そんなコロンバスデイ

州によって

国民の祝日撤廃

西海岸は

ほぼ祝日は撤廃だそうです。

 

それは

コロンブスが

大陸発見!という白歴史、

とても大きなはじまりだったということの

裏側に

ネイティブアメリカン惨殺とか

奴隷制度をつかいまくって

信じられないことをしていたこと

が黒歴史

で、

反対運動も起こり、

今では

誇れることというより

黒歴史の方が浮き彫りになっているよう。

 

ニューヨークは

パレードがあったり

休みにしてる企業も多かったので

あまりそのことを知らなかったのですが

 

日本だと

そのような理由で

祭日撤廃って

なかなかならないよね、

と思ったわけです。


ま、移民がいないからそもそも

比べようがないけど。

 

 

 

そんな一応祭日、は

コリアンタウンのTESOへ!



うわああああここは、日本のドラッグストアが

まんまきました、みたいな場所じゃん

 

ホッカイロもたくさんあるーーーーと

一人大興奮。

お値段こそもちろん日本以上ですが

 















先日のミッドタウンの

24時間ストアコンビニ

のぼったくり価格にくらべたら

めちゃ安い・・(気がするだけだけど)

 

みんな御用達の

日本食ショップの

DAINOBUよりも

安い・・。

 

コリアンの資本のお店だと思うけど

にしてもありがたいよね

 

マンハッタンの価格は

ほんとに

 

日本円145円で換算すると

恐ろしいのよ

 

税理士さんには

全部、レシートを換算して出さねばならず

毎日苦手なレシート整理をして

換算しては叫んでおります。

地味にそんなことも日課です、はい。

 

 

さて今日は

 

とある打ち合わせがありまして

面白いことが滞在中にできるかも案件

その1です。

 

もひとつきたミラクルは

次回ニューヨークに来た時案件

これは明日また打ち合わせ。

 

何かと

見つけていただいて

嬉しい限りです。

 

 









 

 

 

 

 

 

 

 

 

にしまりちゃんいろいろ

 

 

 



 


リンクvoicy.jp

 

 

 

 

 

リンクvoicy.jp

 

 

 

 

オンラインサロンにしまりことだまり!

https://lounge.dmm.com/detail/1556/