干支のものは

必ずひとつはおうちにおく。

幸せを呼ぶ秘訣。

来年はうさぎさん。





ほんとにね

不思議なんですのよ。サロンでは

いつも配信してるので

みなさんと

 

また変なこと起こったーーと

笑い話になってますが

 

まずは

JFK到着して

認知症の

コリアン男性を助けたでしょ

 

で、

一昨日は

 

台風のような雨嵐

その中を歩いていたら

 

バサバサっと音が

何か生暖かいものが

落ちてきて・・

手のひらでそれを掴んだら

 

なんと

 

小鳥さん・・の子供ちゃん。

 





え??

と思って

そっと手で包んだらぷるぷる震えてる。

かわいくてかわいくて

ずっとしばらく

手であっためていたんだけど

 

だんだん

目をあけて

私をそっと見たんですよ

 

かわいいいいいいいいいいいいいいいいいいいい

 

 

ありがとうって言ってたような。

 

しかしどうしよう

野鳥さんを

私が飼えるはずもなく

え、どうしよう

と雨の中立ちすくんでいたら

 

パタっと近くに

きた大きな鳥

こっちを見てる

 

あっっ

この小鳥さんの親鳥さんだ。

ママがきたんだっ

と直感。

しかし人間を怖がっているので

そのまま渡すと逃げちゃう

 

だから

 

そっと雨があたらない

コーナーに

子供小鳥さんを置いて

 

かげにかくれて

じっと見てましたの

(この時点で通過する

アメリカンに不思議な顔される)

まさに怪しい、ずぶ濡れの

レインコートの怪しいアジア人。

 

 

するとしばらくして

 

鳥ママが

 

さっと嘴で

この小鳥さん連れて

さっていきました

 

台風で迷ってしまったのかな

よかった・・笑

 

で、

さ、ギャラリー遅刻してしまうと

歩き出したら

 

ちょっとすみません

 

と声が・・

(英語ね)

 

は?

と振り向くと

これまた

困ったオーラを流してくる

アジアン女性。

 

ベトナムの女性で

ツーリストだけど

行きたい場所に辿り着けなくて

困ってるという

 

知ってる場所だったので

わかりやすいとこまで

連れていくことにして

 

 

・・・・

 

 

なんでいつもこうして

誰かをまた小鳥さんまでも

助けているのかわからんが、笑

 

わたしも

色々

海外で助けていただいているから

これはもう

恩返しだな、

と。

 

 

そういえば

うちのユニコの名前の由来は

 

手塚治虫さんのユニコ

が根源なんですが

 

このユニコって漫画読んだことある?

 

 

ユニコは

自分はそんなつもりでは

ないんだけど

どこにいっても

誰かを助けてて

 

誰かを助けたら

さっと次の場所で

違う誰かを助けているの。

 

で、それを覚えていないのね。

 

ユニコ

私は

ユニコなのかもしれん

 

と思ったらおかしくなりました。

 

そんな

どうでもいい

私のニューヨークの日常。

 

広告ジョブもはじまりましたので

なかなかハードです。

英語をもっと伸ばさないと・・。

 

 












6日レセプションを

おたのしみに!


インタビュー英語を

必死で

やらねば。。




 

 

 

 

にしまりちゃんいろいろ

 

 

 

Voicy 配信中

 

 

 

 

 

リンクvoicy.jp

 

 

 

 

 

リンクvoicy.jp

 

 

 

オンラインサロンにしまりことだまり!

https://lounge.dmm.com/detail/1556/