し、し、信じられない!

パリのアートフェアに

展示のち、

NYに必ず9.30に

到着するように送ってと

何回も念を押した。

NYまでの送料も払った。

パリのフェアが

終わったのは

9月4日。

送っていただけましたか?

と何回も聞いて

送ったという担当者。

設営待ちで、まだこないので

トラッキングナンバーを

とお願いして2日、

やっとナンバーがきた。

なんと!今朝フランスから

送ってきている。

はあ?😠

ありえないんですけども?

怒りとストレスで

ハゲそうです!!

間に合わねーじゃん!

オクサナーさん!!

どゆことなん?!

携帯も着信拒否だよ!おーい


パリでの

レセプション私だけ

ハブったのも

意地悪されたら感じしかしないわよ!

黙ってがまんしたけどさー




しかし仕方ないから

いまからギャラリーと再会議。



気持ちを落ち着けて

NY激高の話を。。





ところで

話題の(話題かどうか知らんが)

ニューヨークの物価ですが

 

日本にいる時

このサンドイッチが二千円以上で

って芸能人がレポしてて

 

いやいや

盛ってるでしょー

私が5月までいた時はそんなになかったぞ

と思ってたら

 

いやいやいやあなた

リアルやん、てかそれ以上やん

とマンハッタンでがくぶる。

 

まず、これはもちろん

覚悟はしていた

日本のお茶、

絶対もともとこっちでは

高いんだから

でもなんだかとーっても恋しくて

 

そもそも

こっちにきて

まったく一ミリも太陽が見れてなくて

天候が悪く

気温は朝から10°、最高でも15°くらい

薄寒く風強くどんよい暗くずっと雨、

みたいな・・

大好きなセントラルパークにも

行けるような状況でもない感じの生憎の天気。

 

日照時間が少ないと

鬱になるって

いいますね

ロンドンのサッカー選手が移籍を

求めるのはそれだって。

 

すごーく痛感

 

なんかね

 

元気が出ないのよ

この私がっ

元気がいまいち出ないなんて

おかしいっ

 

おひさまのもとで

私は元気になるやつだったんかーー

 

時差ぼけも

まず太陽を浴びないと

セロトニンがうまく出なくて

治らないもので

いまいち体調は不調なのですね

 

そうそう

で、話をもとにもどしますが

 

そんなこんなで

ああお茶が飲みたい

とえいっと買ったこれ

 



日本円に換算すると

 

530円・・・・

え”・・・・・・

えええええええええええ

はあああああああああああ

 

 

他にも

カフェで毎日カプチーノ

日本でも飲むわけです。

 

日本では

近くのライブコーヒーが

行きつけですので

一杯320円くらい

 

 

こっちでは

日本円で

 

880円・・・・

スモールサイズですぜ。

 

 

いやいやいや

円安っっっっっ

 

$の高さよっっっっっっ

 

 

仕事でなければ

アメリカにはそうそういけない

っていうのわかります。

 

日本円!!!!!!!!!!!!

おおおおおおおおおおおおおおい

 

 

とはいえ

自炊とかいいながら

外食してますが・・笑

 


5800円、、、涙



そもそも自炊が何より

苦手なので

簡単に

はい自炊

 

なんてできるわけがないやーん


でも

毎日

一日一食で大丈夫なんで

その日常は、

ありがたいわ。

朝はプロテイン


昼夜兼用一食だから

食費は

一食分だけ





 

ってことで

 

 

こんなニューヨークもはじめてだわ。

エネルギーは

相変わらず強いですが

 

 

汚くて

うるさくて

マリハナの臭いたちこめてて

人がゴロゴロ寝転んでる

 

こんなクレイジーな街

 

 

最近

パリにいってたからこそ

ああああ

 

すごいなここはっっっ

 

って思ってしまうけど

 

それでも

何かしらの魅力があるのは

 

どうしてなんだろう。

 

不思議だ。

 

 

とりあえず

 

フランスからの絵も届く気配はないので

ギャラリーも焦ってて

 

6日のレセプションも開催するけど

13日もやろうか。

って言ってくれている。

 

ありがとうモンセ

 

私がカリカリしてごめんなさい

 

そんなニューヨーク

 

でも

今回のアート一同は

すごいよ、

自分で言うけど

 

見応えは

これまでで一番です。

 

見にきて

 

パワーを浴びてほしいな。

 

 

12月の表参道では

狭すぎて

ここまでたくさんが展示できないので

 

 

そうそう

来年はどんどん海外のショウが

入ってるので5月は私思い切ってロングで

ヨーロッパに滞在することを決めました。

 

んで

 

6月の福岡アートショウの

日時は決めました。

6月最終の金曜日から三日間。

これはまた改めてー

 

 

とにかく

頑張るぞー

 

 

 

 

 

 

そういえばこれ、

ゼロカロリーでたんだ

と思わず買ったら

 



 

 

まっず

 

まっずーーーーーーーーー

 

ぺっ、でした___涙

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

にしまりちゃんいろいろ

 

 

 

Voicy 配信中

 

 

 

 

 

 



 

オンラインサロンにしまりことだまり!

https://lounge.dmm.com/detail/1556/