ところで

私は色々あって

ホームレスで死んでいった父を

見送ったのですが

その経験もあいまって、

父の実家とはほぼ疎遠になっていました。

遺骨だけは、納めにいってましたけれども。

 

借金まみれの父は

実家の方でもお金を借りまくり

結果、疎遠になっていた様子

父と母は随分前に離婚していたので

遠い山の上の父の実家には

全く私も行かなくなり・・

 

そんな中

今年の1月に

母に会いに病院に行った時

ふと繋がったご縁。

 

父のお墓参りもできて、

それから

私が龍の絵を送ったり・・・

連絡を時々させていただいたり。

 

熊本帰ったら遠慮なくよりなっせー

と言ってくださる温かい親戚。

 

これも私が父との縁を

繋いだのだと思った出来事でした。

 

そんな中

海外で疲れている私に

届いたみかんと

温かい手作りのバッグ。

 

パリとニューヨークの間で

東京でジタバタしてる私に

ふわっと届いた温かい思い。

 

ご縁って不思議で

しかし私が動かなかったら

もう永遠につながらなかったかも

しれないご縁。

 

とてもとても不思議だな、と。

 

水星逆行の時に

過去につながる出来事がある

とよく言われますが

1月のタイミングも水星逆行

今回の果物を受け取ったタイミングも

水星逆行

 

やっぱり

星の影響って

顕著だなと思うわけです。

 

とかく

水星逆行を悪のように語る占いも

おみかけしますが

ではなくて、

 

前に進む前に

温かい過去の出会いや

かつての自分に一回戻りながら

ゆっくり進んでいこうよ

という

 

人生熟成の時間とも言えるものですね。

 

 

 

いよいよ倉庫から

アートを運び出し

今週、ニューヨークへ向けて

アートを送り出す準備はじめます。

 

いやー

 

あっという間に

来週末は

 

ニューヨークではないか。

 

まだ

魂は

 

3分の1

パリにいますけども、笑

 

 





 

 

 

 

 

にしまりちゃんいろいろ

 

 

 

 

Voicy 配信中

 

 

 

 

 



 

オンラインサロンにしまりことだまり!

https://lounge.dmm.com/detail/1556/