ベルサイユ宮殿、

実は

あまり興味がなく

スルーしてましたが


夢をみたんですよ

ベルサイユの。

で、行かねば!と朝から

ガバ!と。

ベルサイユまでが

なかなか

行くのが大変で、いや、

地下鉄と電車バスを乗り継ぎ

なんだかんだパリから2時間近く

かかったので。。

タクシーにしときゃ楽だが

バスから外を眺めるのが

好きなもので。



いやもう

マリーアントワネットさん




あなた

こんなとこで

よく寝れましたな












王宮の

財がどれだけのものか


ほんとに

把握しきれない規模。



圧巻、

圧巻。



しかしわたしは

ベルサイユ界隈には

前世がなかったようで

感極まるとか

感情にくるものはなかったかな

だけども

アートのヒントをたくさん

いただいた感じ。


すごいよね




これが

庭って

あなた

どないやねん


↑これも庭のほんの一部だから、、



ところで

わたしが

一昨日

カナさんに

連れてっていただいた

ビストロ

日本人シェフなんですが




ありえない

うまさの

フレンチ


ランチコースで

この価格?


このおいしさと

美しさで?


東京なら

二倍は当たり前に

出せますよ

みたいな、、



すてきな若いシェフ

マサキさん

ウサギを飼ってらして

チーム小動物には

間違いなく

ピンときてしまったいいひと。


そいえば

働いてらっしゃる

ヤスコさんは

浅田真央ちゃんに

そっくりで

思わず、言われません?

ときいたら

よく似てると言われます、と。



なんだか

わからないけど

勝手にご縁感じまして。


いや

パリに住んでる方

また

パリに行く予定の方は

いくべき店



わたし

実は


帰国前に

も一回



いきます、、笑笑




明日はPCRをうけて

陰性証明とれたら


無事に12日帰国ですが



とれなかったら



はい


またその時考えるー



そうそう、

モンセのチカラもあり

スペインでの

アートショウの

話が

具体化してきました


NYで打ち合わせ!


はー



世界を闊歩して

地球のどこかで

のたれ死のう。


いや


インコズが

待っている。笑




オンラインサロンでは

ベルサイユ宮殿からも

ライブ配信させて

いただきました!


これからも

世界から

オンラインサロンのみで

配信していきますね



まもなく

2023年新年鑑定受付も

はじまりまっす。






追記


宇宙会議

配信は

基本オンラインサロンでのみ

詳しく話してますが、、


安倍さんのあと

もうひとつ

シンボルが

去る予言があった


話をしてましたが



エリザベス女王、、。



こちら、フランスでも

大変な騒ぎになってます。

エッフェル塔はキラキラを

今日からやめるそう。


偶然昨日

キラキラを撮影に

いったのも

なんというタイミング、、。








時代が


変わる





日本の

国葬どころではない、、



いやいやいや、。

ってことになってきました。


世界が喪に服すとき。