さて朝からアートフェアには

顔を出し、ベルギーのギャラリーの方と

名刺交換、NFTの話と計画を打ち合わせ

今回のアートフェアの

ミッションコンプリート。

作品を

ニューヨークに

直接送っていただきたいと

お願いする手配が

できたらパーフェクトなのだが。

なにせ、来月ニューヨークの個展が

待っておるのでね。

イルマからの催促もすごいので。・・笑

 

日曜日だ!

 

ミサにいく!と決めたので

教会を決めようと

調べていたら

なんとあの、奇跡のメダイが有名な

Chapelle Notre-Dame de la Medaille Miraculeuseに

行けるではないかっっと。

 









一時期ブームだった

奇跡のメダイ、

奇跡を起こすと芸能界でも

大ブームだったんですが

残念ながらこれ、

自らその場所でいただく、が大事で

転売は禁止、なんですね。

だから、どうしても行ってみたかった。

しかし

その教会のストーリーがすごくて、

聖カタリーナさんのご遺体がそのまま

置いてあるということでも有名、

またここに訪れると奇跡が来るとして

世界からこぞってくる教会なんですね、

さらに日曜日。

ミサにもぐりこむことができました。

 

メダイも、

転売してはいけないけど

友人や家族に

買っていくお土産は

大丈夫とされていて

親しい友人には

いくつかゲット。

 

ミサは素晴らしく。

涙が止まらなくなった

教会にて。

 

これまで私もあちこちの

教会に行ってますが

ここはもう、すごく温かい。

泣けてくる感じでした。

 

世界一美しい教会とも言われてるそうです。

こじんまりしてて

入り口がわからないくらい

ひっそりとあるのですが

もう人はたくさんでした。


オンラインサロンのみ

ライブ配信いたしました。

このエネはみんな

浴びてもらいたくて。



 

この教会を出て

すぐ

スペインのギャラリスト、

つまりは私が契約アーティストで

所属してるモンセもスペインですが

そのご友人のラフォアさんから

メールが。

 

その瞬間私、

なぜか

あ、バルセロナいこ。

って思ってカフェで

鉄道を調べたら

 

片道6時間半。

うーん日帰りは無理だなあ

宿泊はめんどうだな。。と。

 

で、フライトをエクスペディアで

みてたら

ポンとセールが出てきて

往復一万五千円

ですって。

 

あ、これは!!!

行けってことだと

即エアゲット。

これぞ何かの引き寄せ。

 

火曜日突然、

日帰りスペインに。

 

実は・・

初スペインなんです、私。

 

 

からの

マルシェに

一人ふらっと行ったら

仲良くなったYOKOさん。

日仏カップルですが

とても面白い方々で

そのあたりを

教えてくださって

 

















あのある程度

危険な治安の場所でも

スムーズに回ることができました。

 

 

さらにさらに

 

 

昨日、同じアパートホテルで

コインランドリーで

やり方がわからず迷ってる

コリアンの女性がいたのですが

 

共有スペースで仕事してたら

ばったり会い、

仲良しに。

 

ソウルから来てる彼女、

なんとギャラリーの友人がたくさんいる、と。

 

いつかソウルでアートショウしたい、

なんて話をして

なんだかリアルな話になってきました。

コリアンと繋がったのもとても嬉しくて。

私は実はソウルいったことなくて、

コリアン興味は

東方神起さんから

はじまっているのですが

 

これまた

きっといつかすぐに

行くかもしれないなあ、なんて。

 

そんなこんなで

時間を惜しんで

毎日動いているので

 

いろんな人と出会い

いろんな美しいものを見て

いろんなことを

スポンジのように吸収しています。

 

ヨーロッパは

私に何をもたらそうとしてるのだろう。

 

スペインに行く意味は

なんだろう。

 

前から行きたいと思ってて

やっと

夢が叶います。

 

運命の人と出会ったり・・

するのかな。笑

 

ないか

 

 

 







 

 

 

 

にしまりちゃんいろいろ

 

 

Voicy 配信中

 

 

 

 

 

 

リンクvoicy.jp

 

 

 

 

オンラインサロンにしまりことだまり!

https://lounge.dmm.com/detail/1556/