まりまもり2023

すでに制作にはいりました。

描き下ろしがこちら。


真っ赤な木製キャンバスを

さがしまわり

やっとみつけたキャンバス

 

なんとも、かっこよく

あれ、

ビビアンタムさん

ぜひオファーください!こんな

Tシャツとか

バッグとか

なんならネットワンピ

つくりたいわ。笑



ところで


ブログは

PC抱えて打ち合わせ合間に

カフェで書くことが多いのですが、

 

隣でとんでもない大変なオーラを

した中年男性が。。

いや、その水色どうした?

って感じなんですけれど、

 

重鎮の方が出てきて

その男性に相談をしている。

 

部下38歳が突然辞表を出してきた

もう転職先から内定をもらっている

 

 

慌てて

お前がいないと困る、と飲みに誘って

泣いてたのんだ

しかし意志が固い。

 

で、重鎮の男性を呼び出し

なんとかできないかと相談。

(早朝です)

 

だったようです(耳ダンボ)

 

 

重鎮さん

 

うーん、それは痛いね

 

 

男性

 

あいつがもしかして競合他社に

行ったらもう損失でしかない

 

 

重鎮さん

 

やめたい兆候はなかったの?

 

男性

 

少し前から、会社について相談は受けては

いましたが

まさか辞めるとは・・・

 

重鎮さん

 

何か手はあるかね?

 

男性

 

泣き落としと。情と。

自分のことを考えたら

この大手の会社でずっと定年まで

働くことが家族の幸せだぞとは言いました。

 

最悪の手段は弁護士立ててもいいと思ってます・・

 

 

 

ここで私

見たよね

振り返って

顔を、笑

 

というかオーラを。

 

 

2人とも

目力強い私が

ガン見したので

 

はっという顔をしてました、笑

 

ていうか

 

にしまり的に言いましょう

 

もう

 

遅い。

 

 

遅いんです!!

 

 

この経験

私は両方味わってます。

 

部下だった子がやめたこと

また

自分が転職する時に

会社にいう、

信頼しあってた上司にいう。

 

数回経験してます。

 

 

 

だけども

もう、

遅いんです。

 

 

ましてや

定年まで?

大手?

家族のために?

 

 

おーい

 

土の時代ですかー

そして

なんですかその昭和。

 

って私は言いたいのですが

 

そんなに大事な人材ならもっと

親身にその人のこと

考えていた?

相談されたら即改善とかできなかった?

大手だから

そうそういうことを聞けない?

だから

 

 

辞めるんですし

次に行くんです。

 

 

次に行くと

決めた人を引き止めた場合

90%、

無理です。

 

ましてや38歳での決断

家族がいての決断

 

それは

 

止めれるはずがないじゃーん、と。

 

 

その水色でシルバーな

頑固でネガティブなオーラでは

絶対に無理ですよー

 

 

 

思ったレポ。

 

 

 

基本的に人は

決断、行動の生き物です。

私のように

 

行動、決断の順番を

通過する人は稀だと言われてます。

しかし

いずれにしても、

前に向いてるベクトルを

過去に引き戻そうとしても無駄。

 

本当に本当に大切な人と絆を

繋いでいきたいなら

その人を軽んじていないか

その人を利用していないか

この人は離れない、

と勝手に思い込んでいないか

甘えてやしないか?


あの人は優しいから

あの人は断れないから

あの人はいい人だから


、な、人が

実は決めたら

頑固なんですよ。


相手のこと

 

を考えて日々行動しないと

 

離れたその手はもう

戻ってはこないんです。

 

恋愛にも

日頃の人間関係にも言えます。

 

私も

いつも仲良くしてる人には

敬意を持って適度な距離感で

甘えすぎないをテーマに生きてます。

だから

そっけないと言われることも多いけど

その緊張感こそ

相手を思いやれることに

通じると思うからなんです。

 

ああ

 

なんだかその2人の男性の会話に

口挟んでものもうしたかったーー笑

 

 

そんな8月の終わり。

 

さあ明日は

早朝からフライト

つまりは

4時頃には

起きて空港にむかわないといけない

 

・・・・・なんとかなるか・・

 

 

 





 

 

 

 

 

 

 

 

にしまりちゃんいろいろ

 

Voicy 配信中




 

リンクvoicy.jp

 

 

 

 

オンラインサロンにしまりことだまり!

https://lounge.dmm.com/detail/1556/