フィレンツェの壁画!

なつかしいよー

 

今日は乙女座の新月。

早いもので、

今年もあと四ヶ月。

 

ここまできた3分の2は

どうだっただろう、

と考えるタイミングですね。

 

乙女座ですので、

整えたり

思考をシンプルにしたり

派手ではないけど

軽くなって次にいくが

テーマなんですよね。

 

軽く軽くしていかないと

前に進めない

動けないってことがたくさんあって

 

今回はそれを整理する

新月とも言えるので

 

自分がいかに無駄な

エネルギーを使っているか

しっかり内観しないといけないよ

ってことでもあるかと思います。

 

これこそ

ノートに書いていやPCでも

いいんですが

自分が無駄なルーティンを

やってないか

見て確認、がおすすめ

 

私も朝からルーティンが

めちゃ多い人なので、

それ絶対やらねばだっけ?

サボっていいんじゃないの

って問いかけながら

進みたいと思ってます。

 

だけども

ルーティンが崩れるのが何よりも

嫌だったりするので

それって性格にもよるんですよね。

 

私は

 

毎朝

まず玄関ドアをあけて

今日もありがとうございます。

と元気に今日の気をいれてご挨拶

そっから

ユニプーにごはん

歯磨きしながら筋トレ

サプリに青汁などなど

体のために

とってる粉を

シェイカーでしゃかしゃか

これが朝ごはん。

 

からのピータンを

アトリエで起こし

遊ばせながら英会話

そして

 

家中の神様とか龍神様への

お水をとりかえ

感謝をお伝えして周り

 

 

9時前には

 

仕事をカフェではじめたり

そのまま打ち合わせに出たり

などなど

 

まー忙しいのです、朝。笑

 

海外からのメールに

じゃんじゃん対応しておかねば

時差があって

連絡が遅れるので

朝からじゃんじゃん

英語で返信などなど

 

 

こうしてみると

無駄なルーティンは

朝にはないわ・・笑

 

 

とにかく

新月

 

もちろんお願いごとは

叶いやすい新月ですので

まずは

整えて

そして

心をクリアにして

お願い事にのぞみましょ。

 

 

 

さてリアルに

あと数日でパリになりました。

アパートの宿泊を

やっと契約したばかり。

 

な、なんとかなるか。

なるだろう。

 

とにかく気持ちを

ヨーロッパにシフト。

体調整えて

人と会う土日です。

 

 







 

 

 

 

 

にしまりちゃんいろいろ

 

 

Voicy 配信中

 

 

 

 

 

 

 

リンクvoicy.jp

 

 

 

 

オンラインサロンにしまりことだまり!

https://lounge.dmm.com/detail/1556/