私が6年半前まで

勤務していた

外資広告代理店で

 

ストラテジープランナーの部署に

いらした先輩の二人

クリエイティブにいた私

 

化粧品のお仕事で

ご一緒して

それから

 

ご縁があって

会社を辞めてからも

サクッと集まる女子。

 

もうみんな新しい道を歩んでいるので

共に働いた会社はとっくの昔に卒業して

おりますが、

 

昨年の夏、

休みが合うねってことで

私が

三峯神社に行ってみたい、と突然言い出し

 

じゃーいきましょ、

と泊まりがけで行きまして

そこから

今年もじゃー行こうか。と。

 

三峯神社さんは

最近特に、パワスポとして

紹介されており

 

人生がいい方に変わる

 

と有名です。

それこそ芸能界の方も

こぞってオフには通うという

また遠方からもわざわざ目指すという

山の神様のいる場所。

 

神社の中に興雲閣と

いう宿がありましてね。

 

温泉つき

夕ご飯朝ごはんつき

早朝御祈祷をお願いしたら

二千円引で

 

10050円!!

 

や、安いですこのホスピタリティで。

 

 

神様の結界が張られた場所で

眠れるのです。

こんなデトックスあるでしょうか。

 

さらに、

前回もでしたが

今回も、座敷童さん

いらっしゃいました。

しっかり歓迎されて。

 



 

実は

気づけば昨年のお参りから

一年、

みんなそれぞれ運命が変わる飛躍を遂げていて、

その中でも一番、人生を動かすのに慎重だった

一人が突然に、仕事を変えて

奈良に移り住み

今はずっとやりたかった仕事をしてて

奈良が大好きで幸せだと言っている。

 

実は彼女の運転で行ったのですが

一年前は運転さえできなかったのに

今では奈良で好きな仕事をしてそのために

車も運転して・・

 

人って動くタイミングで

ぐいんと人生が変わるんだ

と本当に、圧巻でした。

 

私も昨年から、

特に家族のことで大転換を迎えましたし

みんないい方に進んでいます。

 

 

前回は暑くて、

はあはあいいながら参拝しましたが

今年はまったく別の世界。

 





夜中にデトックスの雨が降りしきり

朝も雨だったので

 

キリがぱああっと出て

それはそれは

美しい、

まるで幻想的な世界。

肌寒く

 

あの暑さは一体どこへ、と。

 

精霊が浮かび

神様を感じ

自然の偉大さを感じ

 

大吉日の昨日

全ての神様にご挨拶ができました。

 

もう、

いい気しか流れていない。

これは

いいことがあるとしか思えない

 

なんて素晴らしい場所なんだと。

 

 

本来は奥宮に行く予定でしたが

それこそ、登山を

なめきってた私たちは、笑

 

来年しっかり登山の格好でまた来ようと

誓いましたが

 

それ以前にあんなに霧が出ていたら

とても無理でした。

 

でも

奥宮ではなく

この空間をゆるゆると楽しみなさい

と神様に提供されたような

 

私も

久々に

脳内がすーっと晴れた感覚。

 

 

本当に素晴らしい場所

どこもかしこも

神様の気配がしました。

 





















三峯神社、

 

呼ばれない人は

なんだかんだ

行けないと言われてますが

 

私は今回

間違いなく呼ばれてしまった

という感覚が、ありました。

 

 

最初に立ち寄った秩父神社も

とてもいいところで

 

秩父から三峯あたりの場所が

とても好きになってます。

 

 

たったひとつ残念なのは。・

 

気になってた

 

秩父もち

 

秩父でしか買えない

ふわっふわのお餅で

中に粒あんが入ってる

 

やわいお餅、

 

秩父駅の売店で絶対買うと

決めていたら

 

・・・・・売り切れ

 

 

た^ーーべたかったーーーーーーー

 

 

 

ちなみに私

こしあんは苦手

粒あん大好きっす。

 

 

 

 

いやーー

本当に魂をじゃぶじゃぶ洗った気分。

 

これにて私の夏休み終了、

 

もはや

パリに向けて

ダッシュです。

 

 

そのあとすぐニューヨークだから

11月頭まで

海外

拠点で過ごします。

 

合間に少し日本ですが

もう準備でてんてこまいだから

 

ほぼ、

日本での活動は

 

11月中旬以降ってことで

 

さーー

 

 

走るぞー

 

 

8月31日には飛び立ちます。

 

 


神様ありがとうございます。

 

 

 

 

 

にしまりちゃんいろいろ

 

 

 

 

 

Voicy 配信中

 

 

 

リンクvoicy.jp

 

 

 

オンラインサロンにしまりことだまり!

https://lounge.dmm.com/detail/1556/