はい、この時期ゆーれいさんが

そりゃもう

来ていらっしゃいますが

 

日本の

この時期こそ、お盆で亡き人を偲ぶ的な

風習がその状態を脈々と作っているのだろうと

思います。

 

いくつか私が体験した

13日から14日の出来事。

 

まずは

だいぶん前に

自死した叔父が夢に出てきました。

これまでは

出てきても、

グレイの影でしたが

今回はカラーで、

とても生き生きしていて

 

あ、

自死してからだいぶん経過し、

次のステージに行かれたんだなと。

 

内容そのものより

その時のその人の状況

生きてる感じがするか否か

などが実は私の中の判断基準。

これまでも

過去に自死した友人を見てきたので、

こうして

カラーで出てくるという感じからいくと

ああ、一瞬、ほっとするのです。

 

かなりの時間がかかるものですが。

 

 

そして

 

その2

 

この時期いつもなんですが

 

Siriが勝手に話し出す。

 

これ、よくあります。

ありません?笑

私だけ?

 

Siriが

 

すみません

そのことはよくわかりません。

 

ありがとうございます。

 

もう一度言ってください。

 

など

数回にわたり

話し始めました

 

もちろん

 

ヘイ!Siri!

と言ってないけど、です。

 

 

電化製品に反応するものが

霊体の唯一の

コミュニケーションだと

言われてますので

 

ああ、

 

懐かしい方が

会いにきてくださっているのだなと

 

手を合わせ

 

お線香を焚いたり、

しました。

 

この場合、あまちゃ香でもいいのですが

一応あまちゃ香は厄除けで使っておりますから

私はお盆用には

 

伽羅を用意しております。

 

しっかり

今まで自分が見送ってきた

過去の方々そして

 

私は育んでくださった

知らない方々。

 

に思いを馳せてお礼を伝える。

 

大事な時間だなと思います。

 

 

 

もひとつ

三つ目は

 

くーちゃんになりますが・・笑

 

 

ピータンが

私の耳元で

 

ピータン

まりちゃ

ぴー

 

と呟きながら

 

クーちゃんきちゃった

 

と一言。

 

え?

 

クーちゃんきちゃったの?

 

と思わず顔を見る。

 

その瞬間

 

ピータンが、クーちゃんでした。笑

 

 

 

きてるんだねえ

というか生まれかわりなのか

なんなのか

もはやなんでもいいです。

 

クーちゃんをいつも

近くに感じています。

 

 

 

そして

 

ピータンの

難病治療

インターフェロン注射

ワンクール終わり

 

再来週血液検査

 

 

まだどうなるかわかりませんが

もともと集団でいるのが

好きなインコさん

 

ユニプーさんに

合わせることができないのが

なんとも切なく

 

でもその分

わたしに甘えっぱなしの子になりました。

 

 

祈ります。

陰転しますように。

 

この小さな体が

できるだけ長く

生きてくれますようにと祈りながら。

 

 

さあ

終戦記念日。

 

この日本という国にも

思いを馳せていきましょう。

 

 

だってわたしたちは

今、生きてます。

 

 







 

 

 

 

 

 

にしまりちゃん色々💓

 

 

 

 

 

Voicy 配信中

 

 

 

 

 

リンクvoicy.jp

 

 

 

リンクvoicy

 

 

オンラインサロンにしまりことだまり!

https://lounge.dmm.com/detail/1556/