コピーライターとして

企業のCMなどに関わる時には

沢山の

企業のトップにお会いしておりますので

成功者の特徴って

すぐにわかります。

もっと言うと、

あ、この感じだと

この会社こうなるなあ、

とか、

人が常に入れ替わるなあとか。

 

トップの方の

特長にもよりますが、

吸引力、つまりは

破天荒だけど

カリスマなタイプのトップ、

または

静かに存在しつつ、

ここぞと言う時は

ビシッと判断するタイプ。

 

わたし、

割と破天荒な

ワンマンな

つまり

変人タイプの社長に、

昔から気に入られます。笑

 

空気感で、私も破天荒系であると

見つかってしまうのかしら。

なんなら

広告代理店の営業さんすっとばし

まりさんと話をさせろ、と

言ってこられて

大変だったりも、、。

 

で、

かならず

成功して伸びてく

会社トップの

共通点、

なんだと思います?

 

ごきげんでいる。

 

ってことなんですよ。

 

わたしも

会社設立し

経営者ですから、

すこし理解しますが、

経営者って本当に

いろいろ大変、

 

数百の

社員まとめてらっしゃる

経営者のご苦労は、

いかばかりかと。

 

 

でも

 

どんな時も

前向きに受け止めて

いつも

ご機嫌。

 

笑顔。

感謝。

 

こういう懐の深い

太陽のような

経営者は

必ず成功しています。

 

社員みんなが

ついていく。

 

反対に

いつもピリピリ怒ってる経営者だと

 

 

社員が続かない。

いかなることであれ、

人が長く続かない会社は

正直

この風の時代、

未来が厳しい。

 

 

何も会社だけではなく、

個人においても

 

いつも

ごきげんである

 

人には

龍神様が

いろんな運気を運んでくる

 

そして

あらゆるご縁を繋いでくれる。

 

 

生きてれば

 

苦しいことセット。

だってそれが人生だから。

 

だけど

 

 

えいっと

 

ごきげんに笑う。

 

この絵を見たら

 

必ず笑顔になる。

ごきげんミラクルの

 

アートです。

 

 

さて今日は、

NYから帰国中の

みさっちゃんの

地元

 

藤沢からの鎌倉へ。

 

 

 



 

 

 

 

 

 

 

 

にしまりちゃん色々

 

 

Voicy 配信中

 

 



 

オンラインサロンにしまりことだまり!

https://lounge.dmm.com/detail/1556/