さて

選挙明け

 

もやもやしますね。笑


しかしこんな状況で

投票率50%くらい、

インタビューでは

なんとなく、

知ってる政党にいれた

とか

有名な政党だからいれた、

みたいなこと言ってる方々をみて


え、そんな感じか、と

唖然ともしました。




いろんな思いもあるかと思いますが

はじまりです。

ある意味まだまだ続くこの人生において

いや

日本の歴史においては

人生なんてほんの瞬間

次に

日本に生まれるかどうか

わかりませんし

 

そもそも生まれ変わってきた時

もう日本という概念さえ、

ないかもしれませんしね。

そう思うと

この状況を楽しまなくちゃ

ですね。

 

そして悔しさも嬉しさも悲しさも

含めて学び、なんですから。

どんなことも一瞬1秒、学びだと思うと

ほんとに楽しくなりますよ。

 

 

で、タイトルの件、

 

たまたま土曜日に見た

マツコさんと出てた

コシノヒロコさん

 

う、うわあああああああ

 

ああああああああああああ

 

あああああああああああああ

 

なんてすごいんだ

と思わずガン見。

 

メタリックで

さらにおーーーきくて

そして

レインボー

 

みたこともないシルバー

放射線状に広がる

 

そしてあのビジュアルですから

もう存在そのものが

ひとつのキャラクター。

 

人間というより

キャラクター。

 

すごかった。

 

 

写真などでは

拝見してましたがあんな

感じでしっかりテレビで拝見したことが

なかったので

その衝撃。

 

84歳?だということですが

もう年齢とかどうでもいいですね。

 

というか

あのパワーはすごい。

 

 

世界的に

有名になるのは

その才能もあれど

あの大きくて稀有な

オーラのせいでしょうか。

 

圧倒的でした。

マツコさんが霞むくらいに・・・笑

 



 

 

 

 

ところで

私が5月末から

ずっと続いている結膜炎

 

結果

アデノウイルス

つまりは

ウイルス性結膜炎

はやりめとも

呼ばれるやつと

わかったのですが

 

(膀胱炎もその一環かもしれないとのこと)

 

抵抗力が弱っていたり

無理していたら

 

それが重い症状になるようで私も全くその通り。

結膜炎の症状が落ち着いた頃

角膜に

小さい点々が発症して

濁りをつくってしまう。

 

その場合視力がしばらく低下

 

ステロイドの点眼で根気よく完治を待つ

という流れになると。

まさに私それのようで

 

現在角膜、瞳に点々とした濁りが

つまりは

すりガラスみたいになってしまっている

角膜さま・・涙

 

 

これ、

結構長いこと

点眼して根気よく治さないと

視力が戻らないとのこと

 

 

みなさーん

結膜炎、

気をつけてください。

私は最初にいった病院で

アレルギー性結膜炎でしょう

と全く違う目薬を出されたので

重たい症状になってしまったようです

 

眼科も

2つくらい

行くのがおすすめ、

 

ほんとほんと、キツいので気をつけて・・・

 

私の今年は

コロナから

アデノと

ウイルス三昧。

 

目の不自由さを感じながらこの夏を過ごしております。

 

パリに旅立つ時は

すっきり完治してコンタクトレンズで

行きたいものだ・・神様お願い。・。

 

 

 

 

  にしまりちゃん色々💓

 

 

 

Voicy 配信中

 

 

 

リンクvoicy.jp

 

 

 

 

 

 

オンラインサロンにしまりことだまり!

https://lounge.dmm.com/detail/1556/