知ってて損はない

豆知識。です。

 

七夕は五節句のひとつ!

 

 

正月7日の人日(じんじつ)

3月3日の上巳(じょうし)

5月5日の端午(たんご)

7月7日の七夕(しちせき)

9月9日重陽(ちょうよう)。

 

五節句は、いずれもパワーマックス、

さらに陽を意味する

奇数の日が選ばれておるのです。

 

七夕は厄払いとか

願い事を天に届けますが、

 

強い陽のパワーの日だからこそ、

なんですねー

いやー

これ、知ってると

なるほど、って思いませんか?

 

 

 

ちなみに

新月満月と同じで、

天気が雨でも

降り注ぐエネには

変わりはないので

お願い事はOK。

 

 

そして

7月7日、

今日はくーちゃんの

生誕日でした。

 

12歳を一緒に迎えるはずだったけど

クーちゃん昇華0歳から

はじまっております。笑

ピータンが0歳児なので

ピータンにも時々のっかって

いたずらしてるようですし

昨年の今頃のクーちゃんは

とても苦しい闘病中だったので

写真を見るときゅっとなります。

 

今はのびのびいったりきたりしてるね。

そんなことを考えながら

デジタルアートを描きました。

 



ところで

昨夜はまた昼から深夜まで

宇宙女子女子とのトーク

とまらんとまらん

そして

みんなそれぞれ

パワーが強い人しかいないから

パワーチャージ

お互いビビビビと充電しあう

という感じでした。

これ、定期的に

やると

宇宙姉妹みんな飛躍していくのよね。笑

 

 



 

 


 

独立記念日の

ニューヨークで

十四件の銃事件があったとか・・

 

うーん銃は怖いね。

私は

 

来月末から

パリ

9月末から

NYなので

 

色々、

考えさせられる。

というか

身を守らないと。

 

その前に

 

早く

メガネとお別れしたいっ

 

今日定期検診で

医師の判断待ち。。

 

でもまた見えづらい。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

  にしまりちゃん色々💓

 

 

 

Voicy 配信中

 

 

 

 

リンクvoicy.jp

 

 

 

 

 

オンラインサロンにしまりことだまり!

https://lounge.dmm.com/detail/1556/