ところで

今回は

 

任意同行願えますか

のテレビをみて

どうしてもアートが見たくて来た

という経営者の方が

数名いらっしゃいました。

いずれも男性経営者さんですが

 

もう買うと決めてらして

 

あなたの絵は

投資になる。

今はお金の価値が下がっている時、

アートはこれからの希望の資産です。

だから

どんどん思い切り素晴らしい絵を

集中して描いてください。

 

 

と言ってくださり

その視点にちょっとびっくり

 

でもそれはすごくありがたいし

こんな時代だからこそ

 

モノ、とりわけ芸術には

恐ろしいくらいの価値が生まれてくる

 

文化こそ可能性の塊なんですよ。

と。

 

 

わたしも

わたしがこの世に

いなくなった後も

 

 

生み出したアートたちが

価値を生み続け育ってくれたら

それが本望ってもんです。

 

私のアートを愛してくださるみなさまへの

恩返しでもあるわけですし。

 

 

しかし

 

 

アートをお迎えしてから

企業がグインと上向いた

 

ミラクルがきた

 

災いがなくなった

 

人が集まって来た

 

などなど

たくさんの嬉しいことも

アートショウで

お聞きしました。

 

なぜか、はわかりませんが

アメリカでも

ヨーロッパでも

 

パワーアート

と言われるので

それはもう

 

パワー

 

 

なんでしょう。

 

 

 

 

 

 

全く関係ない話ですが

福岡時代に

催事があれば

必ず買ってた

 

世界一おいしいサンドイッチと

思ってた

 

ラヴィアンローズの

サンドイッチ

長崎のタマヤさんに入ってるのかな。

 

この甘いマヨネーズが

ほんとにたまらないんです

 

それを

久々に

差し入れでいただき

私だけではなく

スタッフ一同

 

おいしいおいしいと叫びながら。

 

福岡時代に

 

福岡にお店を出してください。

と無理なお電話をしたことも、笑

 

 

なんと今福岡浄水通に店舗があるそうです。

 

東京にもお願いしますーーーーー

 

あああああああ

食べたーーーーい

ほんとに美味しいからぜひ。

 



 

 

ケーキはモンブランさん

サンドイッチなら

ラヴィアンローズさん

 

 

そうそうモンブランさんから

今年も

届いたお花が最強でした。

 

 




 

 

 

  にしまりちゃん色々💓

 

 

 

 

Voicy 配信中

 

 

リンクvoicy.jp

 

 

 

 

 

オンラインサロンにしまりことだまり!

https://lounge.dmm.com/detail/1556/