そうそう

私は1ヶ月前の

ニューヨーク滞在中に

ひどい風邪(といってもインフル以下)

にかかり、

結果それがオミクロンだったようで

フライトに乗れず

40日くらいニューヨークに滞在することに

なったわけですが・・

 

ニューヨークにいると

みんなかかっているのか

 

WOWあなたもなったの?

私は2度目よ

 

なんてカラッと言われるくらいで

本当に緊迫感はなく

なんなら

 

あの風邪はやってるよね

という感じ

 

オミクロンだから、かもしれないです。

デルタもですが、最初のコロナは

亡くなった人も多かったし

肺炎を起こして本当にみなさん大変

また私の周りにもデルタにかかった

仕事仲間が、髪の毛抜けたり

一時期味覚がないって

ことも正直ありましたし。

 

仕事仲間とか友人に

後遺症大丈夫なの?

ってすごく心配されますので

 

え?

後遺症

 

うーん・・・ってことで

考えてみました。

 

まずオミクロンになったときは

のどが非常に痛く、

頭痛も半端なく、

熱は8度くらい・・いや。はかってないけど

結構出てたかもしれない。が3日くらい。

しかし家での検査とか

街角の検査では陰性と出るので

 

あれ?ただの風邪なんだ

と思っていたんですけどね・・

あ、でも

声が出ないくらいの喉のダメージは

あったかな。

 

 

治ってからも

あれこれ

アポがあったし

なんだかんだ必死だったので

後遺症という認識がないんですが

同時期にニューヨークで

かかったイルマと

zoomで話していたら

 

同じ症状が今あることを発見。

 

 

謎のヘルペスが出る

(粘膜にけっこう出てきてます)

 

結膜炎

(なんとイルマも同じことに)

 

頭痛は普通よりとても辛い

(もともと偏頭痛もち、閃輝暗点もちの私ですが

それとは異なる痛さ・・キーン・・という感じ)

 

 

はあるかなと。

4月12日頃風邪ひいてたから

そこから1ヶ月以上で

出てくる変化はこれ・・・

同時期って不思議だなと思いましたし

 

私は

突然

 

パイナップル

キウイ

メロン

 

 

を食べると

口の中が腫れるようになってしまったので

これもたまたまタイミングが

重なったのか

または

 

免疫力が落ちてしまったのか。

 

これが後遺症かと

言われたらそうなのか

 

未知のものだから

まったくわかりませんが

ひとつ言えるのは

 

2回ワクチンしてる私と

ワクチン皆無のイルマと

 

 

症状はほぼ同じ

だから摂取してるから

ひどくならなかった説は

もう、なし、ってことになるかと。

 

 

シンガでは

デング熱が

緊急事態になるほど

出てるというし

 

サル痘とかいう謎のものも

世界では発生しているし

これからも

 

何がどうなって

ウイルスが出てくるかわからないけれど

 

 

 

かかったものは

仕方がなく

それも含めて

運命だ

と私は思っている楽観者なので・・・

 

 

あ!

先日すっころんで大打撲した

お尻も

後遺症?

 

 

・・・なわけあるかーい

 

 

お尻がね痛いのよ

ほんとに

 

それこそサル痘ならぬ

サル尻になってます・・

 

寝返り打つたび

また

電車で座るたび

 

うぎゃ!!

って毎回叫んでます。

 

 







 

 

  にしまりちゃん色々💓

 

 

Voicy 配信中

 



 

 

オンラインサロンにしまりことだまり!

https://lounge.dmm.com/detail/1556/