さて昨日カムチャッカで

大噴火が起こったようですが

 

その前にも

世界での大きな地震が

起こってます。

 

五黄の寅の年は

大きな世界の動き

それは災害も含まれる、

が起こりやすいと

いうのは四柱推命でも

言われていること、

これはまだ序章ではないか、と私は

なんとなく思うのですが・・。

 

でも

地球ってそういう

サイクルをたどって

何億年も

巡っているので

そこから考えると

これも恐れることはなく

こういうこともある、

それが自然だと思えるか否かで

だいぶ変わってくるのかなと。

 

昨日は

仲良しコピーライターの

ケコピと

おいしい和食を食べながら

 

だからこそ

自分で自分の人生を好きなことで

埋め尽くしていこうねって話で盛り上がりました。

わたしもケコピも

コピーライター人生としては

ほぼ同じ時期に

頑張りがむしゃらに

広告の世界でもがき

今がある、といういわば同士的な仲間。

 

地方出身者である私たちは

いろんな意味で

話が合い過ぎてこれまた

話し出すと止まらないのです、笑

 

どうしても

広告業界の話にはなりますが

CMを制作する側として

最近どうしても気になるCM

ってのがガチで一致してて

笑えるというか

これは

誰が制作してる的な話も

また盛り上がる盛り上がる

同じ業界同じコピーライターだからこそ

のうちわ話ですが

しかし

 

そうはいってもわたしたち

もう血を吐くように仕事をしてきて

今があるので、

 

これから先は

好きな人と

好きな仕事をしていこうね、という

再確認。

だっていがみ合いながら仕事をしてる

時間は人生にはもうないな、

と思うからなのです。

 

広告業界は

ほんとに

やはりハードな業界なので

正直、

突然亡くなる仲間が多いです。

それは不夜城のようにしめきりに追われ

また制作の苦しみにもがき

で、エネルギーを出しすぎるからかも

しれませんし

ストレスとも言えます。

 

でも自分たちの心にしっかり

耳を傾け

嫌なことはもうやらない

自分じゃなくてもいいんじゃ?

って仕事はしない。

ということで

話はまとまりました。

 

もちろん現実は

そうもいかないこともあるけれど

でも

 

大きな視点で考えると、

 

世界も地球も

もうどうなるかさっぱりわからない

この世の中

 

明日、突然終わっても

それでも

いっか

と思えるかどうか

それは今一瞬を

必死で楽しむことに尽きるのかなと。

 

お互い、

独身で子供ももたず

仕事にストイックに没頭

これまた

自分たちが選んだこと。

 

どっちがいいか悪いかはその人の

生き方と価値観次第。

 

当たり前のことを再確認するのも

これは、

 

新月前だからかなと。

 

30日は双子座新月、

今月2度目の新月ですが

 

しっかり自分で選んだことを

進める、行動する、に特化する新月。

 

迷ってはダメって新月です。

 

さらについに今週

3日から水星さんが順行になりますので

 

今年を勢いづけていくべき時。

 

さ、

 

進めていきましょ。

 


オパールさんで

久々パーマ!


さすがです。

オパール最強。

 

 

 

  にしまりちゃん色々💓

 

Voicy 配信中






オンラインサロンにしまりことだまり!

https://lounge.dmm.com/detail/1556/