ところで今週の

ほんまでっかTV見ましたか?

 

合理的に動きたい女特集

ってコーナーがありまして

私自分と合致すぎてめちゃ笑いました。

 

広末涼子さん

木村多江さん

安藤美姫さん

ミキティさん

ホランさん

野々村由紀子さん

 

とにかく一度に全部合理的に動こうと

せっかちすぎてやらかす失敗

 

たとえば

トイレがとても早い

トイレから

ダッシュで出てくるので

パンツの中にスカートを入れて

出てくる、

↑これ年に数回やってます・・・

 

お風呂がたまるのが

待てなくて

少なくためた水に

寝そべって入る・・

 

↑まったく合致

 

 

同時にあれこれ脳内で

動かすので

実際には

何かを忘れたり

体をぶつけたり

アザが絶えない

 

↑今も体中に、青あざがあります。

子供の頃は白血病かもと病院に無理に行って

帰らされたことも

ぶつけただけや!笑って

 

 

これって

せっかち人間の

セオリーらしく

のんびりできない

 

だって私も家にじっとしてるの

10分が限界です。

家に1日いたこと

人生にまだないです・・

 

ゆっくりのんびりなんて10分が

精一杯・・。

 

脳内がフルで動くため

あれもしたいこれもしたい

これとこれやってあれをやってこうして

と常にメカ脳が動いている

 

約束も明確に

何時から何時までと決めないと嫌

 

予約せずに行くなんて無理

 

時間との闘いみたいな。笑

 

無意味なメールやLINEも無理

恋人でも無理

 

という感じですので

生き急いでいるといえばそうかも。

 

IQが高い人に多いタイプと

テレビで言ってましたが

 

私ね

IQだけは

やたら高いと

小学生の頃に何度か言われたんですよ

これが何にも生かされてないといえば

宝の持ち腐れなんでしょうけれど

 

だから

 

脳内メカは

少し先まで見通して

どんどん構築されるので

 

人と話していても

もう明後日のことを考えていたりするので

ほんと、

 

生き急いでいるのかもしれません・・

 

 

でも

 

 

宇宙会議で

 

あ、死んだらこうなるのか

うれしいな

 

と思うこともあり

 

それはまたオンラインサロンで

伝えていきますが

 

 

終わりはないってことで

魂をいかに

鍛えてあっちにいくか

その過程に今私たちは

いるのだよと。

だから

 

とにかく経験値と

感動と感謝を貯めて

 

あっちにいきましょ。

 

スティーブ・ジョブズも

言ってたように

 

あの世に行く時は

名声もお金も持っていけない。のですから。

 





 



 

 

  にしまりちゃん色々💓

 



オンラインサロンにしまりことだまり!

https://lounge.dmm.com/detail/1556/