不慮の事態って

けっこう、

人の温もりが

ありがたいものですよね。

 

サロンの皆さまの応援もさながら

日本の友人たちの

温かいメッセージがたくさん

そして

ニューヨークの皆さまも

たくさんご連絡いただき

 

何かできることある?

って

 

ちょっとうるっときてました。

 

そんな中

 

 

コロナにおける見解に

日本と海外の皆さんの違いが顕著で

なるほどな・・って思った次第です。

 

 

欧米はいち早く

共存という形を

とりました。

 

フランスの友人からも

連絡がきましたが

(なにせ8月末からパリ入りなんで・・)

 

とにかく

こっちは風邪かインフルか

くらいのレベルで認識されている、

だからこそ感染者はたくさんいるんだろうけど

数えることもないし

日本のように

コロナのことを放送しまくったりもしない、と。

 

ニューヨーク、USも同じで

もちろん

ゼロではないけど

コロナのことを

ほとんどニュースにしません。

 

そして

驚くほど

感染した人がすでにいて

 

あ、私も2度かかったよ

デルタが一番苦しかった

 

なんて笑っていう人。

オミクロンにおいては

結構な人が経験してて

 

あ、年明けに結構寝込んでた

ってみんな言ってます。

 

さらに

 

LAからもどったイルマは

一緒にいた友人がオミクロンで

感染しちゃって

今寝込んでいると言ってました。

 

 

欧米のみなさんは

そんな感じなんですけれども

 

日本からは

 

後遺症が・・

髪の毛が抜けるかも・・

味覚がなくなる・・・

目が見えなくなるかも・・・

ぎっくり腰になるかも・・

 

↑え?

 

ってことが

結構聞こえてきます。

 

えええええ?

 

なんでなん?

 

いやそんな例もあるのかもしれないけれど

そして

なんとなく久々に

Yahooニュースみたら

 

新型変異種がっっっっ

ってあの

ざわざわする

画像(コロナのいつもの画像・・トラウマになりますやんあれ)

 

と共に

恐怖を淡々とライターさんが

書いていて

 

みなさん

新たな恐怖、とコメントで恐れてますけれども

 

 

いやっ

 

変異するのがウイルスなので

それはもうインフルもそうで

これからも変異していくのです。

そして

弱毒化していくのが

ウイルスですよね、と。

 

未知のウイルスなので

もちろん

危険はあるかもしれないし

誰もわからない

何かがあるかもしれないけれども

 

 

だけども

無駄に恐れすぎない、

これすごく大事かと。

 

 

経験値として

あれがコロナだったらと

仮定すると

 

すんごい寒気

喉が劇的に痛い

扁桃腺がめちゃ腫れる感じ

熱とフラフラ感

節々痛い

寝汗

声が出ない

鼻水

かなりの頭痛

 

 

があったかな。

インフルにいつもかかってた

私からするとインフルほどは

なかったけど

久々に風邪ひいてきつかったかなと。

でも

 

心配なので

キットでの検査

街角のPCR常に受けてましたが

全部陰性でしたの。

 

 

 

もうすっかり今は

何も症状ないけど

 

そう言われたら

まだ

喉が調子悪めと

鼻水は朝から出るかな

 

 

くらいでしょうか

 

あと

 

歯が痛く

腰も痛いかな

 

↑これはもはや関係ない、笑

 

 

 

 

ちなみに

こっちにきてから

体重は1グラムも

減っても増えてもいません

 

48キロになって帰る

と張り切って言いましたが

49.5あたりから

変わりません。

ま、それはそれで。

体調重視で。

 

 

てな、

ことで、

 

一体いつ帰れるのか

今のところ

わかりませんが

仕方がないので

 

ホテルとセントラルパークあたりで

英語の勉強と

小説没頭と

鑑定に勤しみます・・。

 









Ricardoの

わんちゃん

ティッカ


12歳女の子。

 

 

  にしまりちゃん色々💓

 

 

■Voicy定期的に配信中!

 

 

リンクvoicy.jp

 

 

 

 

オンラインサロンにしまりことだまり!

https://lounge.dmm.com/detail/1556/