毎日朝からアポの

前には

セントラルパークを歩く連日、

 

こっちにきてから

熱がある日をのぞいては

ほぼ毎日2万歩くらいをキープ

 

地下鉄は

必要最低限

にしてるので

バスを使いますが

なにせ今

NYマンハッタンは

pandemic前の

ニューヨークに戻ったと言っても

過言ではない

ものすごい人で

Times Squareまでは

 

とても渋滞大パニック

そうなると

絶対的に

歩く方が早いわけです

 

なんで

画材屋さんまでも

上から下まで歩くことがある・・。

いやそりゃ歩くよ

歩きますよ。

しかし日に浴びるので

毎回日焼けして帰国して

一生懸命トラネキサム酸とビタミンを

皮膚科で処方してもらい

きちんと飲んで戻して

また海外で焼けて・・

みたいな繰り返しで

肌も疲れておりますが

 

いや、そんな中

セントラルパークで

 

HELP ME

 

と小さな声がして

振り向く。

誰もいない。

 

通り過ぎようとすると

 

HELP ME

 

とまた聞こえた気がして

振り向く。

 

下を見る。

 

目が合う

 







 

 

キミかーい。

 

 

What is happning

 

と聞いてみたら

背中を向ける

 

あれ?

あれれ、

リスさんの大切なしっぽが

ないっっっ

 

そうこうしてるうちに

大きなリスさまが

走ってきて追いかけ始めた。

あーーいじめられているのか?

 

木に登り追いかけ回されて

手を出される尻尾がないリスさん・・・・

 

あああどうしよう

 

わたくしボーゼンと

ことの次第をみまもって

 

ボスリスに

 

ちょっとやめなよ!!

って

叫んでみた。

 

二人とも一回こっちみるしかし

また追いかけられる

リスさん

 

結果追いかけられて

遠くにいったリスたち。

 

しばし呆然。

 

助けてと言われましても

弱肉強食の世界で

私は何もできなかった。

 

 

すごーーーく

落ち込んで

とぼとぼセントラルパークを

後にしたのです。

 

どの世界にもあるんだな・・・。涙

 

 

 

 

ところで

昨年の秋に

出会った

NIKKI さんと

数回お会いして

今後のミーティングも兼ねて

タイランチ


 

いやーー

うますぎた

うますぎた

うますぎた

 

バンコクに35回くらい

行ってた私は

タイ料理にはかなりうるさく

現地の味でないと嫌だという

めんどくさいところがあって

 

日本でもあんまり

あ、これ現地の味って

出会いにくいというか

どうしてもその土地その国の味に

カスタマイズされがち。

あのバンコク屋台のあの味

がいいのだよ

 

がニューヨークで見つかった。

 

PURE THAI

51st9av

ヘルズキッチンです。

 

た、たまらん

ソムタムが現地の味だった。

 ↓NIKKI さん!













 

NIKIさんありがとう!

彼女は

 

マレーシア

モスクワ

ベトナム

カリフォルニア

イラン

アラブ諸国

と住んでいたことがあり

 

さらに今は

ニューヨークと

ヒューストンを拠点に

ニューヨークでもさまざまな

アテンドや通訳翻訳で

駆け回りスーパーウーマン。

 

モスクワの話など

めちゃ興味津々

 

プーチン政権下で

暮らしたことがあるなんて

まわりにそんな人いないし。

 

そして

写真を見せていただき

 

グルジア

(ジョージア)の美しさにうっとり

いつか行ってみたい場所が

増えました。

 

戦争が着地しないと

とてもいけない場所だけれど。。

 

 


バニラゴリラカフェ

めちゃくちゃかわゆい!

 

 

 

  にしまりちゃん色々💓

 

 

 

■Voicy定期的に配信中!

 

 

リンクvoicy.jp

 

 

 

オンラインサロンにしまりことだまり!

https://lounge.dmm.com/detail/1556/