朝から

歯磨きしながらNY1などを

見て情報収集をするのですが

 

え?

と思わず目が釘付けになったのは

マリハナ・ホリデイ

ですと??

 

MCの綺麗なお姉さんが

嬉々として

マリハナデイとにっこり笑ってらした。

 

大麻と呼んでマリハナ。

マリファナ

ともいう、って同じだけど、笑

 

 

日本では

芸能人が

大麻をやった!と大騒ぎになるあの・・。

 

しかしニューヨーク州では

たしか一年前に合法になったんですよね。

ま、

合法になる前から街中では

マリハナの香りが漂ってはいましたが

今ではもう

歩く道あちこちでマリハナの香りがすごすぎて

思わずマスクします。。

 

街のあちこちで

マリハナのワゴン車みたいのが

あって

 

お菓子にまぜたものとか

コアに煙で吸うものまで

それはもう色々。

 




↑こんなん



昨日は

ボブマーリーの

生誕日だということで、

4月21日は

マリハナデイになっていたそうで。

 

私は8AVを51−29まで

ぐいぐい歩いていたんですけども

それはもう

たくさんの出店マリハナがあり、

 

たくさんのラリってる方々

若者がわんさか

 

もうすごい煙たい状況でした。

ええ、

もう、それは、日本ではありえない光景。

 

しかし

噂によると

子供たちの学校でも

それはほんとに蔓延してて

 

つまりは昔でいうところの

タバコをこっそり吸う中学生とか

そういうヤンキー不良

ノリなんでしょうか(昭和ですまん)

 

にしても

中毒性があるし

ものたりなくて

ドラッグにまで手を出す危険性と

言う意味では、

親御さんたちは常にびくびくなようです。

 

とはいえ

ずっと前からオランダは合法ですし

 

旅行でやったことあるって人もかなりいる。

 

しかし私は

タバコの煙さえ本気で嫌いなもんで

マリハナの煙にも興味がないし

そのラリってメンタル安定的なことも

一切興味がないので

まず、

法律云々の前に試すことは

今世、ないと思います。。、はい

 

なにせお酒さえ

一滴も飲めないので

 

人生損してる・・か?

 

お酒で狂って人生を破壊し

死んでいった父と

ヘビースモーカーで

脳梗塞も4度やってしまってる母と

(喫煙の因果関係はわからんけど)

 

2人を見て

反面教師、

酒もタバコもNGになった

私の人生に

今更マリハナとか、ありえません

 

しかし

まりってどう書くの?と聞かれたら

 

麻原彰晃の 麻です、

もしくは

 

大麻の麻です、

と言うことが多いわたくし

 

マリハナのマリですし、笑

何か身近なのかも

↑なんでやねん

 

 

 

そんな中

昨日は

29st7AVの

スイーツラボにて

新しいチャレンジ

 















オーナーのジュミさんの

パートナーの

ケビンの発案で

 

ケビンの

作った木のまるいデスクに

私が龍さんを描き

 

そこにレジンを流し込み

 

 

世界にひとつの

龍神様デスクをつくる

 

ということを。

 

いやー

 

素晴らしいコラボ

 

どうぞ仕上がったら

 

スイーツラボに

見に行ってくださいね。

 



 









 スイーツが

とにかくヤバウマなんで

たべてみてくださいませ!



 

 

 

  にしまりちゃん色々💓

 

 

■Voicy定期的に配信中!

 

リンクshare.voicy.jp

 

 

 

オンラインサロンにしまりことだまり!

https://lounge.dmm.com/detail/1556/