いやー

私、昨年から、

小説書く書く詐欺で、笑

いっこうに進まんけども

そのうち放置、になってまして・・

サンクチュアリ出版の副社長

ニューヨークに住んでいらっしゃる金子さんに

レクチャーしていただいているのに

途中で

自ら放置・・

 

小説に向かう途中で

母のことや妹のことや

あれこれ

あったじやーないですか。

そしてジタバタやってるうちに

クーちゃんを見送り

ユニコ入院

そしてニューヨークアゲイン

世界のアートショウだなんだ

ともう一人で何倍生きてるのかなレベル

だったこの一年(言い訳・・)

 

で、

ニューヨークでお会いするのも

すれ違いまくり

やっと

今回実現しましたの

 

金子さんも経営者の一人である

TAKUMEN

 















ロングアイランドシティの

お店に。

いやーーー

ニューヨークに住んでらっしゃる方

マジで美味しいので

日本のマジご飯が食べたくなったらここへ。

 

辛味噌めん?

が死ぬほどうまかったです。

なんだこれはっ

と。

日本にいるようだ

と、

 

で、

 

2時間半くらい

弾丸トークをしてましたが

シルバーオーラビッカビカで

時々

青とか

赤が出てくる

ウルトラマンビームみたいな

金子さん、素敵な方でした。

 

でもって

 

私の人生を変えた本

 

学校では教えてくれないアーティストのなりかた

 

 

お金の概念を変えてくれた本

 

何もわからないままフリーランスになりましたが

税金で損しない方法教えてください。

 

 

貯金すらできてませんが

この先ずっとお金に困らない方法

 

 

これ全部

サンクチュアリ出版さん

そして

金子さんの担当された本であることが

発覚

 

えええええええええええ

ご縁すぎないかああああああ

 

私あまり

出版社とか見ないで

読んでるので

 

ここで

 

えええええ

あなたでしたかっっっ

 

 

きちんとしてる人なら

しっかり

下調べするんでしょうけど

ほら

なにせわたし

 

気にならないことは一切

 

気にしてないので・・。

 

 

 

で、

それでも盛り上がり

 

わたしも

年内にしっかり

小説をせめて

骨子までは

完成させるとぞ

誓ってまいりました。

 

私も

降りてきたら早いんですが

降りてこないと

やらないんです・・。

 

 

 

にしても

 

思ったのは

 

出会いはとても大事だよ

ということ

人生変えることもある。

 

私も私と出会って

人生が変わったと

ありがたいことに

よく言われますが

 

それは

生きてる価値がある、

と嬉しいのです。だから

いつ死んでもいい!って気持ちにもなる。

 

死なんけど

 

 

 

で、

土曜日の朝

 

福岡の子供達と

zoomつないでにしまりちゃんトーク

 

子供たちが

生きるひとつのきっかけを

つかんでくれるといいな。

 

世界はもっと刺激的だよ

まだまだ可能性が

世界中にあるよ

 

って伝えようと思う。

 

 

 



 

 

  にしまりちゃん色々💓

 

 

■Voicy定期的に配信中!

 



 

オンラインサロンにしまりことだまり!

https://lounge.dmm.com/detail/1556/

 

サロンでしか聞けないたくさんのこと。開運なら、

サロンの中で。温かいメンバーがみなさんの悩みを

解決していきます。

鑑定受付も、今はサロン専用BASEにて

サロンの方のみ。ぜひチェックを。