こっちにいると

大使館からのメールが

定期的にくるのですが

 

昨日のメールではこんな感じ。

 

1 今般、ニューヨーク市警より今年3月の犯罪統計が発表されました。同統計によれば、主要7犯罪のうち、前年同期比で殺人及び強制性交を除く全ての犯罪の件数が増加しています。  
 また、アジア系及びヒスパニック系に対するヘイトクライムの件数は前年同期比で減少しているものの、その他のヘイトクライムの件数は増加しています。  

2 報道によれば、3月には以下のとおりアジア系に対する暴行事件が発生しています。  
・6日、地下鉄J線車内で男性がカミソリで顔を切り付けられた  
・8日、14丁目地下鉄駅構内で男性がハンマーで頭部を殴られ負傷した  
・11日、自宅アパートのエレベーターホールで女性が多数回にわたり殴打された  

3 昨年に引き続き、今年に入ってからも上記のとおりアジア系に対する暴力、傷害などの事件が発生しています。在留邦人の皆様におかれましては、報道等から最新の情報を常に入手し、夜間の外出や人通りの少ない道は避ける、不審な人物には近づかない等、安全を確保するようにしてください。

 

ニュースでは出てこないけど

突然白昼に襲われたとか

地下鉄で襲われた

殴られたなどなど

いろんなことも耳にします。

イルマさえも

絶対に

地下鉄に乗らない

って言い出したので・・・

 

私はなるべくバスにしますが

やむを得ず乗るときは

乗ってますけれども。

 

まず地下鉄でも

へりにはいないこと、

奥にいたり階段あたりにつかまっていたり

 

道路でも

いつ押されてもおかしくないので

なるべく道路側に歩かない

常にまわりを見ているとか

色々

 

気をつけていかないと

みすみす

こっちでそんなヘイトで

命を落とすなんてことになったら

ほんとに

元も子もないというか。

 

昨日

リトルイタリーからの

チャイナタウンにいき

 

仲良しのチャイナマッサージに

久々にいき

アジアンヘイトのことを

ヒヤリングしていたら

チャイナタウンでも

たくさん起ってる、と。

 

で、

コリアンタウンでも

先日ひどいレイプ未遂があったとか

殴られたとか

 

鳥肌ものの話を聞かされて

 

ああ、

もう、これ、

ほんと、終わらないな。と。

 

しかし自分の身は自分で守るしかないってことで

それはどこにいてもそうなんだけど

平和な日本にいると

つい

うっかり

その平和ボケが身に染みているので

 

常に緊張感を

持たなくては、です。

 

 

ところで

 

ユニコが

 

退院のめどが立ちました!

37グラム

すっかり

すっきりして

可愛くなって

健康になって戻ってくる。

 





ありがとうーークーちゃん

教えてくれて。

 

あまりにも嬉しくて

いつものカフェで

店員さんに話したら

 

おめでとう、と

コーヒーを

タダにしてくれました

 

アメリカっぽい話ですね。

 



EXPO作戦会議も

MIKA さんと共にスティーブに会い

来春に着地。

来年話がどんどん進む。



 

さて

土曜日

今日も夕方から

 

とても嬉しい再会があります。💓

生き別れた姉妹ではないかと

言ってたくらいの

波動がぴったり会う方と。

 

 




↑このあと、この子に

とびつかれ

舐められまくりました。


2歳の女の子。

 











 

  にしまりちゃん色々💓

 

 

 

■Voicy定期的に配信中!

 

 

 

リンクvoicy.jp

 

 

 

オンラインサロンにしまりことだまり!

https://lounge.dmm.com/detail/1556/

 

サロンでしか聞けないたくさんのこと。開運なら、

サロンの中で。温かいメンバーがみなさんの悩みを

解決していきます。

鑑定受付も、今はサロン専用BASEにて

サロンの方のみ。ぜひチェックを。