クーちゃんが

いなくなってから

そろそろ2週間。

 

1週間くらい

泣きまくったので

もう涙は出ないし

前を向いている

と思っているのに

 

何かの瞬間に

号泣をしてしまう

というタームにいます。

 

(これ、ペットロスを

経験してる方みんな通る道)

 

↑いまココ

 

わたしの場合

有楽町線に

昨日

たまたま乗ってしまって

ふっと

号泣スイッチが

入りましたの。

 

なぜなら

池袋の病院へ

通う時に

 

いつも

クーちゃんと乗っていたから。

 

本当に

ふっと

 

ふ、っと

降りてくるのね。

思い出と悲しみが。

 

地下鉄では我慢して

 

帰宅して

さめざめと泣いて

 

 

ふっと

鳥籠を見た時

 

あれ

クーちゃんがいないんだ

 

と客観的に

感じて

 

また泣いて

 

みたいに

 

大波が去ったけど

時々

小波が来る、

みたいな。

 

それだけ存在が大きいかったんだなあと

思うけれど

これも

 

時間が過ぎれば

全て思い出に

なっていくんだものね。

 

12年くらいも

共に生きたわけだから

それはもう

 

これからも

何度も

波が来るんだろうな。

 

みなさんも

ペットだけでなく

目の前の人を

愛して

大切にしていきましょう

 

本当に

お別れは

突然やってくるから。

 

 

毎年

年末になると

 

ああ、今年もクーちゃんと

年が越せた

 

ってここ数年

毎年ほっとしてたけど

 

あのドキドキがないんだなと

思うと

ほっとしたり

 

ユニプーちゃんは

私に甘えてくれるけど

 

それまた

ペットさんと暮らしてる方にはわかる

 

他の子がいるから

いいじゃないって

んなわけないじゃん説。笑

 

 

代わりはいないんですもんね。

 

 

でも

それも人生。

 

 

 

そういえば

東方神起さんが

久々に夢に出てきたけれど

 

今年のライブはあるだろうか

 

その会議を重ねていると

いうシーンだったんだけど

 

 

なんだか

 

2人がとても笑顔で癒されました。

 

オレンジ色の

お洋服きて

 

ミーティングしてる素な

2人が。

 

 

 

まずは

世界の争いが

終わらないと

何もかも

華やかな気持ちになれないものだけど

 

 

はじまったものは

必ず終わりがあるから。

 

 

見守りつつ

できることをしましょう。

 

 私は、


今日は

鎌倉へ!



 


 

Netflixで

みてくださいねーー

 

 

 

 

 

 

リンクmjqm.adj.st

 

 

 

 

 

オンラインサロンにしまりことだまり

 

サロンでしか聞けないたくさんのこと。開運なら、

サロンの中で。温かいメンバーがみなさんの悩みを

解決していきます。

 

鑑定受付も、サロン専用BASEにて。