えーと

私の父がたの親戚のばあちゃんで

(もはや親戚の関係性はわからん。笑)

88歳のかなえばあちゃんがいます。

お墓参りの時にこのかなえばあちゃんちで

死ぬほどご飯を食べました、笑

朝食べてきて

昼友人とフレンチという間ですが

山盛りの

まぜごはんを2杯・・笑

ほっとくと死ぬほど出てくるので

もう持って帰ります!と言うと

これまた死ぬほど

もっていく手土産が・・笑

よろよろしながら持ち帰り、

実は結果ホテルで

まぜごはん全部食べたのだけど・・。

 

ほんとーに世界一レベルで

このまぜごはんがおいしーの。

 

私と和子ママは

父の実家が苦手でした。笑

なんというか

和子ママが離婚するまでは

お盆についていってたけど

なんだか

なにかが苦手だったんです。

そもそもダメンズパパの

ダメさがあれこれ迷惑かけていないかとか

私は子供ながらにハラハラしていたのでね。

 

 

でも!

その中ににっこにこ笑顔がかわいくて

そしてオーラが太陽みたいで

オレンジでぴっかぴかで

 

うわああ

なんだこの人は

もしかして恵比寿さん?

って方がいて、

その方こそかなえばあちゃん。

 

父が死んで

父の実家の墓に遺骨を

持って行った時も

冷たくあしらう人が結構いた中、

かなえばあちゃんは

本当にあったかく

優しく

包んでくれました。

 

それから年月は過ぎましたが

このたびご縁で再会できまして

 

なるほどー!!!!

 

と思わずポンとひざを叩く話を聞いて

納得したので

みなさんに伝授。

 

かなえばあちゃん、

とにかく前述のとおり

じっとしてません。

常に、人さまに

おいしいものを食べさせたいと

ずーっと台所でなんかしら

作ってます。

漬物をつけては

まわりにふるまい

近所にさしあげ

おまんじゅうつくっては

まわりにさしあげ

 

それが無意識なんだからすごいんです。

 

そしたらね

 

白菜の漬物をつけて

周りに振る舞うと

必ずその日に

全く関係ない別のところから

白菜をどーんといただく。

 

おいしいたまごでゆでたまごを

たくさんゆがいて周りに配ると

 

また全く関係ないところから

新鮮なたまごをいただく。

 

そんな感じで

人生ずーっと

 

あげると

入ってくる

 

の連続で、

困ったことがない、というのです・・・

 

 

これはもう

 

心から誰かのためにと

お福わけすると

神様がみてて

 

はい、と

お福わけが帰ってくる

 

原理ですね、

 

 

実はこれスピ的にも

脳科学的にもそうで

まさに

引き寄せ。のリアル。

 

引き寄せってもう

古いと私は思ってて

 

ミチビキ©️

と命名してますが、笑

 

ちゃーんと

ミチビキがあるから

どんどんどんどんその人は豊かになっていく。

 

根底は

 

相手を思う

無償の愛

 

なんですよね。

 

もうぜひ野出にいかれたら

(熊本の人しかわからんかな)

 

かなえばあちゃんに

あって欲しい

 

かわいくて

あたたかくて

えびすさんみたいで

まるで動くパワースポット。

88歳

 

めちゃくちゃ元気。

病気ひとつしたことない。

 

神様ではないか?

と思ってます

 

 

 

実はそのあと

阿蘇に連れてってもらった

CHIKOねーさん

もう私の姉なんですが、笑

ねーさんも

 

白菜をつけて人に渡すと

必ず違うとこから

白菜もらうとよ。

これ、なんなんだろか。

 

と言ってて

 

 

ひゃあああああああ

2度も同じこときいたああああああ

 

と思わず叫んだ私。

 

そう

メッセンジャーである私は

この原則を

もっとまわりに伝えてねってことかと思って

伝授です。

 

はあああああ

面白いね。

 

とにかく全ては

 

 

だってことだね。

 

 









 



 

 

 

お仕事のご依頼はこちらから。

 

 

 

 

 

Netflixで

みてくださいねーー

 

 

 

 Voicy 配信中



 


 

 

 

オンラインサロンにしまりことだまり

 

サロンでしか聞けないたくさんのこと。開運なら、

サロンの中で。温かいメンバーがみなさんの悩みを

解決していきます。

 

鑑定受付も、サロン専用BASEにて。

 

にしまりことだまり





■ディープな情報なら毎週月曜日に届く

まぐまぐメルマガ

330円・月

 

■にしまりちゃん著書一覧

THE AURA(ザ・オーラ)

Amazon(アマゾン)

309〜5,598円

 

龍スイッチはじめよう

Amazon(アマゾン)

1〜4,290円

AD

 

#感謝

#ダイエット

#にしまりちゃん