先日

お引っ越しのお手伝いにいき

半日かけて

お掃除しましたが

私、思うんですけれど

やはり、

お部屋をきれいにしてる人から

運気は上がっていきます。

恋愛運も、金運も、

仕事運も、もちろん健康運も、

です。

だから神社へお参りだとか

いろんなところへ

行くことはとてもいいのだけれど

まずは住環境がきれいでないと

話にならない。

 

私の妹。母。も

いわゆる片付けられない女たち、で

もう私がいつも

一人でカリカリしながら片付けてましたが

何度片付けても

またゴミ屋敷になってしまうサイクル。

で、

掃除にいって

数年間使ってもいない

開いてもいないものを

捨てようとすると

すごく怒る。

それは絶対使う、と。

だから

掃除に行っても喧嘩になってました。笑

 

もうすでに

2人ともそれぞれの施設や病院に

いるので、

私はその役割やっと終えてほっとしてますが

 

家族で住んでいた時

一人で

玄関やトイレや排水溝を

ピカピカにしても

もうすぐに汚されてしまうわけです。

これね。

ずっと私怒りまくってましたので

 

友人のお引っ越しも

ついつい

カリカリして

 

般若みたいになって

 

これは捨てよう!

もう捨てよう!

つかわん!

絶対使わん!

 

とバリバリやってたら

 

まりちゃんが怖すぎ。

 

とつぶやかれてしまいました笑

 

でもね

人生27回

 

それは

父が仕事を辞めるたびに

親戚を転々としていたからなんですけども

移動生活のような日々

 

私はバリバリ一人で

家族全員の

引っ越し荷物を

片付けて詰めて

とやってたので

もうね、自然に身についた

要領の良さなんですの。

 

 

実は引っ越しって

最高のデトックスなんですよね。

 

洋服、布には

邪念がくっつきやすいので

2年着ないものはもう

手放すべきで、

それこそ

洋服を引き取ってくれる

NPOもたくさんあるし、

メルカリでもいいし。

 

とにかく

自分ちに溜めないこと。

 

でも友人の

とんとんとんと

決まった転職もそうだし

本人がすごく行きたかった奈良に

いけるし

本当に、

新しいはじまりなんだなと。

そしてデトックスできることで

さらに飛躍が楽しみ。

 

部屋を美しく。

いやピカピカでなくてもいいので

最低限

トイレ排水溝玄関は

きれいにして

床にものを置きすぎない。

 

思い切って捨てていく

断捨離を定期的に、

 

というのをぜひ

今年は特に!!

 

やってみましょ。

間違いなく

 

金運から上がっていきますよ。

 

寅の年ですから!!

 

2月4日からがとても楽しみですねーー

 

 

 

 

お誕生日メッセージ

本当にありがとうございました。

頑張ってグイグイいきます!








いやー

社長さま


ありがとうございました❤️

わたしも

こんな粋なプレゼントが

できるようになりたい!

 

 

.

 

 

Netflixで

みてくださいねーー

 



 

オンラインサロンにしまりことだまり

 

サロンでしか聞けないたくさんのこと。開運なら、

サロンの中で。温かいメンバーがみなさんの悩みを

解決していきます。

 

鑑定受付も、サロン専用BASEにて。

 

にしまりことだまり

 

■ディープな情報なら毎週月曜日に届く

まぐまぐメルマガ

330円・月

 

■にしまりちゃん著書一覧

THE AURA(ザ・オーラ)

Amazon(アマゾン)

309〜5,598円

 

龍スイッチはじめよう

Amazon(アマゾン)

1〜4,290円

AD

 

#感謝

#ダイエット

#にしまりちゃん