とても不思議で

さらにありがたいことなので

書いておこう。

鎌倉にコンサートに行く前、

マンナさんのアトリエにいました。

さて出かけようかと準備をしていたら

母の病院から

LINEが。

担当介護士さんからでした。

 

今、テレビ電話できますか?と。

 

LINEで動画を送り合うのは

何度もやってましたが

テレビ電話は初めて。

 

大丈夫です!

と繋いだところ、

びっくりした顔

の鼻に管を入れた母。

介護士さん曰く、

 

今日は言葉がたくさん出てきて、

熱も下がっているので、と。

 

母は私の顔を見るなり

みるみる顔が崩れていき

泣き顔に。

 

頑張っとる?

と聞いたら

 

が、が、がんばっとるうううううう

うあああああ(号泣)

と。

 

母が涙をポロポロ流しながら

一生懸命話してきました。

 

 

胃ろうの決断もあるので、

 

そっか。

まだまだ生きたいよね?

 

と聞いたら

 

まだまだ生きたかあああ

うううう

がんばるうううう

がんばっとるううう(号泣)

 

と母。

もう顔面崩壊。

 

誤飲性肺炎で熱があり

という報告だったので

かなり衰弱した母を

想像していただけに

その大きな声と

つるつるの白い肌にびっくり。

 

会いに行くけんね。

と言ったら

 

会いたかあああああ

まりちゃんに

会いたかあああ

ああああうああああ

 

と号泣。

 

 

会おう会おう。

元気で頑張るね。

 

と言ったら

 

頑張るうううううう

 

と涙声で叫んでおりました。

 

マンナさんが

後ろから

和子ママ

 

↑わたしの母、牧野和子と言います。

余談ですが妹の叔母は

牧野鈴子、

姉のシュウ子さんと、弟の祐三さんは

すでに他界しています。

 

で、

母は双子で生まれて、

一人は昭子さんでしたが生まれてすぐ

なくなりました。

昭和の昭子。和子。

として生まれています。

 

 

マンナさんいわく

 

なんか・・・めちゃ肌つるつるで

生命力がすごく高そう・・・と

 

 

でも

胃ろうをどうしますか問題で

悩んでおりましたが

 

答えをふいに

本人からいただいた感じで

ちょっとびっくり。

 

タイミングってあるんだなあ

これがメッセージだなあと。

 

そして

その姿を見て、

 

もう、

この先は

母があっちに行っても

こっちにいても

本人が好きなように、

好きなだけ生きてもらおう。

と私も何かふっきれた気分で。

 

そう

私は私の人生で

生んでいただいた御恩

そして

この命のバトンを大切に

走り抜けていこう、と。

 

奇遇にも

このタイミングで

私明日、誕生日を迎えます。

 

思えば

この一年は

誕生日のあと

28日に指を5針縫う怪我から

はじまり、

2月頭に母が倒れ・・妹が

シェルターに・・

とどえらい一年でした。

だけどこの一年のしめくくりのように

何かある種の

「役目完了」

「任務終了」

「この試練ゴール」

 

みたいな気持ちに。

 

人生は不思議。

そして

命の期限は

その人だけのもの。

だから、できるだけのことをしたら

あとはもうサレンダー!

天に任せる。

 

そして

感謝をしながら、

自分の命を大切に生きる。

 

なんだなと。

 

 

ああ、

 

和子ママ、

 

あとは自分の天命を楽しんでくれーー

 

 



↑最近

昼によくたべてる

パンケーキ。


今日は奈良にいく

友人の

引っ越し準備お手伝い!

人生27回も

引っ越ししてるわたし、

かなり

早いので

さくさくやってきます。

 

 

 

 

 

 

 

Netflixで

みてくださいねーー

 

 

リンクvoicy.jp

 

 

オンラインサロンにしまりことだまり

 

サロンでしか聞けないたくさんのこと。開運なら、

サロンの中で。温かいメンバーがみなさんの悩みを

解決していきます。

 

鑑定受付も、サロン専用BASEにて。

 

にしまりことだまり

 

■ディープな情報なら毎週月曜日に届く

まぐまぐメルマガ

330円・月

 

■にしまりちゃん著書一覧

THE AURA(ザ・オーラ)

Amazon(アマゾン)

309〜5,598円

 

龍スイッチはじめよう

Amazon(アマゾン)

1〜4,290円

AD

 

#感謝

#ダイエット

#にしまりちゃん