さて先日、

ふいにタイムラインで、出てきた

お友達の佐野正行医師が

主宰するマーキュリーアカデミーで、

お坊さんどっとこむ

運営されている

お坊さんの林数馬さんの

セミナーを聞きました。

 

まさに私が

体験している

あの世とこの世は繋がっていて

そして供養、は真の

意味を考えないといけない。ってこと、

 

お墓に執着しても意味がない

そこに魂はいない

 

とか

 

私たちは魂として

こっちにきてて

この世が終われば肉体捨てて

あっちにいって

そしてまた巡ってくるの

繰り返しであることなどなど

 

すごく、すごく、面白いお話を聞けました

私は宗教観もないですし、

 

ていうか

うちは多分、祖母祖父の代から

一応浄土真宗系だったと思うけど

とりわけ宗教に関わることは

全くなかったかも。

 

そうだそうだコタエアワセだ

みたいな気持ちでしたが

一個、

どうしても聞きたいことを手をあげて質問、

お坊さんは、

やはり仕事柄、

葬儀の時に幽霊を見るのですか

ということ。

いささか場違いな質問かもと思いつつ、

でもここは聞かねば損である、と。笑

 

すると

やはり。

 

詳しくは林数馬さんの著書に

書いてあるようですので

私もポチりましたが

結構大変みたいです。

で、

 

スピ的には

自殺した方の魂は

その十字架を背負って

しばらくずっと暗い

場所にいなくてはならない説が

あるのですが

実際、自死した方の声は

全く聞くことも気配もないので

どうしてもそのリアルを

知りたいというジレンマが

あります。 

残された人にとっても、

すごく辛いことだから。

私の叔父や友人も自死しているので

特に、知りたいことです。

 

で、

お坊さんの経験として

自死された方の葬儀の時、

ずーっとごめんなさいと繰り返す声が

こだまして本当に大変だったそうです。

泣きながら、ごめんなさいを繰り返す。

葬儀中も、

身内の方々の、なんで死んでしまったの

という悲しみが重たくたちこめる・・

 

しかし

ある瞬間から、

 

私は愛になります!愛になります!

 

と叫ばれて、

そこからごめんなさいの声が

ぱたっと消えたそうです。

 

自ら死ぬという

選択はやはりやってはいけないこと。

しかし

その分だけ

愛の修行に入ったのだと思えば

気持ちが少し、救われるな

 

と。思いました。

 

まだまだ目に見えない未知の世界が

たくさんある。

それは知ってはいけないかもしれないし

知ったらさらに

生きやすくなる、かもしれない。

 

また面白いセミナーなどで話を聞いたら

伝授していきます。

 

 

今日は

宇宙飛躍姉妹たちとの

新年ミーティング。

沖縄で開催のはずが

オミクロンで都内になったけれども

沖縄行ってたら

トンガの噴火の影響もあいまって

大変だったかもしれないので、

やはり守られてるね、なんていいながら

また夜遅くまで今年について語り倒す予定です。

 

 


健診にいったくーちゃん

池袋の女医先生に


イケメンだねーといわれ

キリッ



帰りにたちよった

タムさんで

くーちゃん愛をふりまき

キリッ


二人でお出かけ気分でした。笑

 

 

Netflixで

みてくださいねーー

 




 

 

 

オンラインサロンにしまりことだまり

 

サロンでしか聞けないたくさんのこと。開運なら、

サロンの中で。温かいメンバーがみなさんの悩みを

解決していきます。

 

鑑定受付も、サロン専用BASEにて。

 

にしまりことだまり

 

■ディープな情報なら毎週月曜日に届く

まぐまぐメルマガ

330円・月

 

■にしまりちゃん著書一覧

THE AURA(ザ・オーラ)

Amazon(アマゾン)

309〜5,598円

 

龍スイッチはじめよう

Amazon(アマゾン)

1〜4,290円

AD

 

#感謝

#ダイエット

#にしまりちゃん