えっと

ダイエットネタに

なぜかたくさん質問がきたので、笑

なんでやねん

 

一応答えておきまする。

私がマックス、キテたころ

それはまだ半年前くらいのことだけども

ぶっちゃけ

55キロ

から53キロを

いったりきたり

マックスが56キロありました・・・

 

でもぽっちゃりおばさん体型でも

なんとか

洋服でカバーしていたんですよね。

 

ただ

好きなブランドは

ビビアンタムなわけで

それを無理に着てましたが

いやいやいや

似合わないのよね。

なんというか

スレンダーでアジアン体型こそ

タムの服は似合うと思うのだけど

(タム自身がスレンダーだから)

 

ピッタリ感は

体の線を出すと

やらしくなるので・・笑

 

わたしは

小さい頃

 

研ナオコさんの体型が理想

とみんなに言って

 

え?

と言われてましたが

特にその頃の彼氏からは

 

は?

と金縛りの目で

驚かれていたもんだ。

 

でも

理想ってそういうことなのよ

自分にないものを求めるから。

 

ずっと

元気はつらつ

健康優良児ぱんぱんだった私は

はちきれそうな子供時代を過ごし

大学生になって

すっきり痩せて

48キロ

モテ期を迎えていたのですが

そっから

社会人になると広告代理店

そう不夜城のように

朝も夜もないくらい

仕事してたので

(今ではそこまで

ブラックではないかも、ご時世的に)

どんどん太り

 

52−59を

ずっとうろうろ

40キロ代になるなんて

生涯ないんだろうなあと。

 

 

がしかし

 

なぜかここに来て叶ったのは

スピ的に

 

神様から

新しい体を贈られたのではないか

と思ったりします。笑

 

なにせ

半年前まで

検診では

かなりやばいイエロー信号

体脂肪も

やばい

 

血圧までどーんどん上がり

ほんと、

中性脂肪の塊みたいになり

コレステロールも

薬飲めと言われるくらいになり・・

 

母は母で

脳梗塞を4度やるくらいの人で

つまりは

体質は遺伝なのではないかと

 

コレステロールも血圧もとにかくやばい。

 

私は血糖値だけは

問題ないんだけども・・

 

だから恐怖で

血管系の病気になる前に

なんとかしなくては

と祈っていたら

 

ストンと

体重が

49キロ−50キロ安定になり、

 

(ちなみに身長は159センチ)

体脂肪は10も下がり

血液の数値も

血圧も

パーフェクトと・・

 

ほんとに

体重を減らせって

ほんとだね。

 

成人病って

食生活の結果。

 

遺伝とか言うけど

私は18から離れているし

同じ食生活をしてないのだから

もはや遺伝は関係ないと思われる。

 

もちろん

 

自分が不摂生したらその遺伝的な

悪いところは出てしまうと思うけど。

 

仕事の結果は

運も大事だけど

 

体重とか

英語とかは

 

コツコツやって

耐えて

コツコツ

ただただこれの繰り返し

しかし結果は必ず出るから。

 

ちなみに

私今年は本気で

色々英語をやってるので、

とても大変で泣きそになるけど

それでもやればやるほど、

必ず身についているのだから

面白いよね。

 

先日英語プレゼンがあったけど

あれだけ

やったから問題なしと思ってて

ほんとに、

問題なかった。

 

これは数ヶ月前ならできなかったと思うと

とても嬉しくて。

 

そう、

前回のニューヨークの

インタビューで

咄嗟にきたカメラにうまく話せなかったのが悔しくて

悔しくて情けなくて

ニューヨークのアパートで

布団かぶって寝たので、

それを覚えているからこそ、

がんばれているんだなと。

 

年齢関係ないよ。

 

ダイエットと

英語は

継続は力なり。

結果が出ると本当に楽しくて仕方ないから。

 

がしかし

 

油断すると

もうだめなの。

英語もすぐに忘れるし

 

体重が増えるのなんてあっという間

だから

怖くても

毎日必ず、体重計に乗る。これはマストです。

 

私は出張先にも

体重計は持っていっている。

 

 

さて、

あっという間に今年も2週間。

 

私は

一個念願の夢が叶う案件があって

ロンドンとやりとりがあるのと

母の胃ろうについての医師との

連絡とかで

バタバタしておりまする。

 

これも

 

楽しい経験だ

いい経験だと

思いながら前に進んでいこう。

 

 

 

 

 

 

Netflixで

みてくださいねーー

 

ゆめが叶いました。巻き戻してみよう。ヒントはここにあり。 | にしまりちゃん「にしまりちゃん夢叶えチャンネル」/ Voicy - 音声プラットフォーム音声放送チャンネル「にしまりちゃん」の「ゆめが叶いました。巻き戻してみよう。ヒントはここにあり。(2022年1月14日放送)」。Voicy - 音声プラットフォームリンクvoicy.jp


 

 

オンラインサロンにしまりことだまり

 

サロンでしか聞けないたくさんのこと。開運なら、

サロンの中で。温かいメンバーがみなさんの悩みを

解決していきます。

 

鑑定受付も、サロン専用BASEにて。

 

にしまりことだまり

 

■ディープな情報なら毎週月曜日に届く

まぐまぐメルマガ

330円・月

 

■にしまりちゃん著書一覧

THE AURA(ザ・オーラ)

Amazon(アマゾン)

309〜5,598円

 

龍スイッチはじめよう

Amazon(アマゾン)

1〜4,290円

AD